テキーラの旅日誌

公開

大切な話(ギルドメンバー向け)


まず、今回の旅日記はギルドメンバー向けなので、読んでくださった方には何やらさっぱりな内容です。なので、スルーかブラウザバック推奨です。

年度末、年度始めで皆さん色々忙しいのは知ってます。
寝る暇もゲームしてる時間もないのも仕方ないことだし、リアルの時間を大切にしてほしいです。忙しくてちょっとインもできないよーと言ってくれれば済む話です。
そこに対して、私は何も思うことはありません。むしろリアル頑張れ!こっちのことは気にしないでねー!やれることはやっとくからー!って気持ちでやってすます。
今、アクティブでゲームしているギルドのみんなもそう思ってると思います。
だから、別にリアル忙しいことをチャットで発言するのは構いませんし、全然不快にも何にもなりません。そこはむしろ言ってもらわないと分かりませんからね。
そこは誤解されちゃうと昨日の話自体何の意味もなくなっちゃうからね。

私はこのゲームが好きです。
色々運営状態やシステム的な不満はありますが、それでも好きだから毎日ログインして全力で遊んでます。依存症かもしれないですねwギルドにしても、みんなで馬鹿話したり、時には真面目に攻略の話したり、リアルでこんな趣味あるよーとか今日こんなことあったよーとか、チャット見てるだけでも楽しいのです。
だから睡眠時間削るのも、休日潰すのも全然苦になりません。いやちょっと寝不足で仕事中やばい時もありますがw

自分だけが忙しいわけじゃないんだよ。みんなだって忙しい。それでもやってるのは好きだから、楽しいからやってる。そこに水を差すような発言は控えましょうって話なだけです。「寝てないわー、ゲームなんてしてる暇ないわ〜(笑)」とか、「イベント、レイドかよ、素材あるしやらんでいいわこんなん」とか別に言わんでも良くね?

悪ぃ、ちっとリアル忙しくてさ、しばらく時間取れないから頼むねー

↑この一言だけで十分じゃないん?

最後のことが昨日言いたかったことです。寝てない、忙しい自慢はやめましょう。
あとは、他の人が楽しんでることを否定したりゲーム自体に不満がある上に自分が楽しめないならやめた方がいいよってことを言いたかっただけです。
ちっと時間なくてまとまってないかもですが、読んでくれたら嬉しいです。

雇われマスターいちみよりギルドの皆さまへ 3月末日


テキーラ

コメント

1

恭兵柴田F31

ID: aazw5tu7gqqz

ご苦労様です
1人じゃ無いからね 
お前じゃ分からないよって思うかもしれないけど
待ってるよ〜ww

2

テキーラ

ID: vryt685d8qxy

>> 1
ありがとうございます!ってほんとに誰なんだー!?www
これからもよろしくお願いします!