イワベエの旅日誌

公開

実はASが2回ヒット判定で実質威力2倍のヒーロー


スキル説明上は明記されてませんが、AS2回ヒットするヒーローがいます。
私が確認したのは以下の2キャラ

ジリアン:おそらく自身の前後の範囲で2回ヒット判定 かなり広範囲で2回判定
クレヴィス:自身の前方で2回ヒット判定

※1回判定の範囲もあるので注意

■ジリアン
表記上のASはLv5で140%/CT20sと控えめな威力のようにみえますが、2回判定の範囲も広く、280%/CT20sとなります。(星5だと320%/CT20s)

モーションが非常に長くて使いにくくはありますので、広範囲・高威力のスキルとしては申し分ない性能となっています。
自身の攻撃バフ2スタックつくので表記よりも更にスペックが高くなっているのもよいです。

■クレヴィス
状態異常中心の典型的なジャマーですが、AS威力はLv5で210%/CT30sなので、2回判定では420%/CT30sになります。(星5武器だと460%/CT30s)

これはクレヴィスのASが左半分と右半分で個別に当たり判定を持っているせいだと思います。(左右で与える状態異常が異なる)
ですので状態異常も2回判定されているっぽいですが、こちらは未確認です。

元々のステが低めに設定されていますが、育成すればデュエルで十分使えるかも。
NSのモーションも短めなので、アンダリオが突っ込んできたときのカウンターとしてもそこそこ使えました。(倒し切るのは無理ですが、凍結対策しているデッキにはペンギンよりも効果的かも)

他にも隠れ高威力スキルのキャラがいるかもしれませんので、みなさんもスキル説明文だけで判断せずに実際に使ってみることをおすすめします。




イワベエ

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

スキル詳細の威力係数のところに
平均
と書かれてたら
複数回攻撃と思って大丈夫だと思いますよーヾ(o・ω・)ノ

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
全部に平均って記載されてませんでしたっけ?
単体NSも平均になってますし。

3

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

あれ、ホントに!?w
単体気にしたことなかっただけなのかな!w
確認してみますヾ(o・ω・)ノ