トールの旅日誌

公開

ギルド設立して2か月が経ちました(^^)/(ギルド運営)

自分がキャラバンストーリーを始めて2日後に設立しましたギルド「アスガル団」

も今日でちょうど2か月の記念日です。

正直ウレシイです。

メンバーの皆さま本当に感謝です。

1人で初めて、右も左もチャットって何ですか?ささやき機能そんなのないよ。

おっかなびっくりでフレンド勧誘→ギルドも勧誘とお声をかけまくって。

正直、初MMO体験のこんな自分のギルドにプレーヤーが20人も集うのか?

と思いましたが結果いい人たちのご縁がたくさんありました。ワイワイやりた

いんじゃないかな?と思う人や、自分はあくまで無言っていう人、ガチです!

って入団してくれた人、まったりの人、色々な方が遊んでくれてうちの組織

が回っています。

もうすぐ?ギルドLv.が初期のほとんど特典なし枠上限のLv.5になるのかな?

いくつでLv.アップするかわからないですがもう目の前かと。Lv.6にはまだまだです。

ある意味次のステップへ踏み込む時期かなぁ、と漠然と考えておりまして、

うちもよそ様で多く取り入れていますAce制を導入しようかと思っています。

Aceといっても出し渋りはせずかといって無価値にならず、なるべく公平に運用

できる単純な物差しはないのかな?と小難しく考えています。

モチベーションが上がるのは良いけどこれが原因で退団やイン率低下は非常に面白

くないです。(いままで導入を見送ってきたのはここを思っていました。)

ここら辺はメンバーの意見やほかのギルマス先輩のお知恵が必要なのかなぁ?

原案は、

Ace付与については「月末に締めて1か月以上の所属歴、且つCLv.16☆4テイムが可能」

SubMasterについては、今後(ギルドLv.10辺り?)導入を検討

取り消しについては、「5日以上の無断未ログ」あたりでしょうか。

メンバーが導入に反対であれば導入を見送りいたします。

ご意見よろしくお願いいたします。


【物思いにふける自分…。】

トール

コメント

1

レグルス

ID: h9ud3353ytis

この日誌を読んではっとしました。
そういえばうちは創立してどれくらいだろう?


4日後に2ヶ月でした(*´ω`*)
菜にするわけじゃないけど、逃さなくて良かったw

2

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

>> 1
レグルスさんコメントありがとうございます。
ギルド運営ご苦労さまです。
同じような時期の創立だったのですね。
多分、ゲームを進める上ではあまり関係のない事だと思いますが、
自分はそうドライな性格でもないので(^_^)

3

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

設立2ヶ月目おめでとうございます👏✨
少しでも良いギルドにしようと考えておられる姿勢には頭が下がります(、、;
お陰様で凄いマイペースに楽しめているので本当にありがたいです💦
新参なりに何かしら協力出来れば…とは思いますので、どうぞよろしくお願いします┏o

4

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

>> 3
ありがとうネ。こちらこそよろしくです。
毎回のイベントやストーリークエに疲れた時はギルドでワイワイやってエネルギーチャージしてまた攻略へっていうのもやりたいし、盛り上がればギルメンで3パーティー位組んで魔獣レイドなんていうのも憧れますね。
とにかく今はメンバーがこのギルドに愛着を持ってもらえるように動きたいですね(^ ^)