しまりんごの旅日誌

公開

さすがに疲れてきた


モチベがだんだんと低下しつつあります。

せめてデュエコロなど、交換機のポイントを統一してほしい。
まぁ無理でしょうけど。無理だと思うのでこれからもモチベは低下する一方のような予感しかしません。
これやると心がギスギスするんです。

イツキが出た時、今後の展開が見えてしまった。
壊れキャラ出す→しばらく楽しませておいて、その壊れキャラがゴミ化する次の壊れを出す輪廻。

イツキには香典のつもりでガチャしました。

リザードマン領実装したけどやる気でない。
ずーっとイエ島で放置狩りしたままです。。はぁ~~(;´Д`)


浮上できるんかな・・・


しまりんご

コメント

1

老舗人

ナトラポペ

ID: za6meknk4xc6

一つ一つは大したことなくても、小さいことの積み重ねが辛いんですよね(´・ω・)

デイリーなどの毎日やる日課が多いこと。
エラー落ちなど動作が安定しないこと。
イベント重ねすぎで完走に追われること。
デッキ選択がワンタップで出来ないこと。
ずっと先行実装のままのキャラがいること。
上級ダンジョンが放置されっぱなしなこと。
新キャラが初期☆5ばっかりなこと。
バランス調整が大味で場当たり的なこと。

小さいストレスでも重なっていくと決壊してしまうんですよね(´・ω・)

2

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 1
>1. ナトラポペさん
みなさんもいろいろと抱えていそうですね。
あまりグチは書かないようにしていたのです。
グチでおわればいいのですが・・。

3

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

心から賛同致します...
恐らくモチベーションの改善策はありません←
なので、キャラストに惜しむ心が無いのなら一度引退するのもアリかと思います...
勿論しまりんごさんに辞めて欲しい訳じゃないですよ!!
ここからは自分語りで申し訳ないのですが、
私はサービス開始から一年間ガチ勢でした、が運営様への不満が爆発して最近まで引退していました。
新車買えちゃう課金額だったのでかなり躊躇しましたw
ですが、半年してふとログインしてみると、以前より風景やキャラクターが輝いて見えました。
私はゲッシーやビーストが好きでしたが、以前は使えないという理由で切って捨てていました。
今はもう強さも何も求めていないので見た目重視キャラ育成しています。
そういう方向に走れば今でもモチベーション上がるかもしれませんが、一度距離を置いてみるというのも...
また戻ってきてくれるのが前提ですよ?←

4

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

ホントに…
このゲームを始めたころの、ドキドキ( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)ワクワク(*´ ꒳ `*)感は遠い想いでのようですね♡
何かを目指す時、多少のストレスは必要…と言うか、しょうがないんでしょうけど、ストレスの比重が増え過ぎると嫌になっちゃいますよねー。(´Д`)ハァ…

5

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 3
>3. うっかりロレンスさん
こんな日誌にあたたかなコメントありがとうございます。
新車買える課金額・・・そりゃあ躊躇しますよね。
課金して楽しければ後悔はない、それがゲームを楽しむということだと思います。
こういう、生殺与奪を運営側が握っている世界で、さして二次創作もできない自分が後悔のない課金額がどのくらいか計画立てるときに、このゲームは向かないゲームになってきました。
引退とはっきり銘打っちゃうとフラッと戻れなくなりそうなので、そ~っとフェードアウトしていくかもです。

6

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 4
>4. 磨凛さん
ほんと期待を持って始めたのですが、思っていたのと違うゲームだった、という思いを抱えながらも続けてきました。
友人を誘った時に「インフレしてないゲームがいいな」と言われ、それ以上誘えなくなりました。
ハウジングもないし、アクションも・・・アクションぐらいはこれから増えるのかなあ。
温泉や海があっても座ることすらできない。
あ~、またグチになってきた・・・へんなお返事になってごめんなさい
<(_ _)>

7

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

>> 6
せめて潜って泳げて、綺麗な海の中で綺麗なお魚観れるとかあれば癒されたとおもうんですよねー♡

8

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 7
ほんとにねえ┐(´д`)┌

9

ます

ID: xszi6buzfqwt

しまりんさーん
まさしく同じ心境です(*´Д`*)
イツキの性能見たときの来てしまった感...
デュエコロから始まり直らず増える一方のバグに疲れちゃいました...
ギルド畳んだことで気が抜けてしまったのもあるんでしょうねー

でもまだ辞めたくない!
私もやる気スイッチ探してます(*゚▽゚)ノ

10

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 9
>9. ますさん
ますさんも同じなんですね~。。。
もうあとはどんどんインフレしていくしかないでしょうし、エイミングが回収に入ったのやら・・・
直らないバグも、運営にとってみれば些細なことかもしれませんが、ユーザーのストレスわかっていませんよねー。
スイッチみつかりますように (-人-)✨

11

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

最後の文章が
「浮気できるんかな…」と最初は読んでました。

12

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 11
>11. そいそーいさん
ええ・・・
他ゲーへ浮気ってことですかぃな・・・Ω\ζ°)チーン

この発言は削除されました(2019/09/23 03:00) 13

14

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 13
>13. あちゅこ姫さん
こんにちは、お久しぶりです。
そちらは停電・断水のあった地区でしたか。毎日ニュースで被害状況が伝えられており、とても大変な中、この状況下でゲームは難しいかと存じます。
今後生活が落ち着いてゆとりが出てきたとき、どこかのゲームでお会いできればいいなとおもいます。(きっと「しまりんご」でやってると思います)
せめて隣県だったらなにかお力になれたものを・・・
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
お体に気を付けてがんばってくださいね。

この発言は削除されました(2019/09/23 03:00) 15

16

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 15
>15. あちゅこ姫さん
アドバイスありがとうございます!
我が家でも停電時どうしようと話題になりましたが、いい案が出ず。
ペットボトル、なるほどです!
落ち着いて心に余裕が出来たら覗きにきてください。
あるいはどこかでお会いできる日を楽しみにしています(´ー`)

この発言は削除されました(2019/09/23 03:00) 17

18

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 17
>17. あちゅこ姫さん
先ほどもニュースでやっていましたが復旧は大変そうですね。
我が家はペットがいないのでそのへんの心配はないのですが、ツイッターではペットも一緒に避難できる施設の情報が回っていました。飼っている方はこういう場所があると安心ですね。
ランタン、そういえば買っておこうと思いながらつい後回しにしていました。
この油断があぶない・・・w
はやく復旧されることを祈っています。