ななちちの旅日誌

公開

#キャラスト一周年


#キャラスト一周年(*´▽`*)

ってそれ去年やったよね?ってそうじゃなく、5/14をもちまして、キャラストを始めて1年が経ちました

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


いつからやり始めたのかなぁってデスクトップのショトカの設置日をみたら5/14になっていました。


なんか~あっという間の1年でした。

正直ここまでドハマりするとは思ってなかったんですけどね。

もうドップリですわ。

いろいろあったなぁっと思い返すことも多くて書くこと増えそうなので、自問自答形式で綴ってみたいと思います(*´▽`*)

(注:マジ長いからね!(;´Д`))


-----------------------------------

【Q1:キャラストを始めたきっかけは?】

A:スマホで遊んでたソシャゲ2個が休みの日に同時メンテで超暇だったからw
もともと気になってはいたのだけれど、ヘボスマホには落とせなかったので諦めてたのだけれど、PC版があるってこの日に知ってDL。それ以来、先に遊んでたソシャゲ2個より完全にハマってしまいましたね。



【Q2:最初に始めた種族は?】

A:ドワーフっ娘。なんかゆるーい感じが可愛くて(*´▽`*)手の大きさだけはしばらく慣れなかったなぁ。パチンコ引っ張って転ぶ姿もゆるくて楽しんでました。。。が、そのうち「てめーすっころんでないで早く立てや!」って思ったりw



【Q3:最初に全滅したのは?】

A:今でも覚えてますね。ウラガン渓谷北の光宝珠の手前のシャドーナイト。
ドワっ娘達でマップ解放してる最中に出くわして、瞬殺されました( ノД`)シクシク…
ほんと邪魔なとこに強敵置いておくんじゃねーって怒ってた記憶がありますw



【Q4:一番のお気に入りヒーローは誰ですか?】

A:ん~今一番はやっぱり・・・テオ君かな。ちょっと自信過剰なとこあるけども。エッダちゃんとのクロスストーリーで見せる、お兄ちゃんぽさはちょっと粗野な感じはあるけれどもテオ君の温かさを感じられますね(・∀・)



【Q5:お気に入りのビーストは誰ですか?】

A:オカヤドカリ&オウルベア!
オカヤドカリはまだまだひよっこだった頃、いろんなストーリークエで活躍してくれて、その日誌のおかげで日友も増えましたし(*^▽^*)
今回のイエ島イベで真っ先に☆6&完凸もさせました(´艸`*)
オウルベアは去年のイエ島でフクロウ3体の変異に失敗して結構ガチ凹みした後、毎日放置狩りでテイムに出向いてました。テイムできた時はすんごく嬉しくて、それ以来ずっと育て続けてます!



【Q6:今まで一番楽しかった又は思い出のあるイベントは?】

A:ん~どのイベントもいいところがあって、一概にどれって言いづらいのだけれども、キャラバンレベルやヒーロー達が強くなって、最初から最後まで丸ごと楽しめるようになったのはハロウィンイベントからかなぁ。
今のギルドに移って初のイベントだったのもあって、ビースト限定クエについてあーだこーだ話したりも楽しかったなぁ。
この子育てた方がいいよ~とかこの子いれるとラクだよ~とか。
クエが終わるとマジキャット完凸させる為に、ずっとPC前にへばりついてましたw
こればっかりは放置だけじゃ無理だったから、辛かったけどいい思い出です(*^▽^*)



【Q7:苦労したクエスト、またクリアして嬉しかったクエストは?】

A:やはり1番はソフィアの奪還(修正前)かなぁ。
まずあれね。門番ね。あれに勝てなかった。ほんとヒーロー少し強くしたら挑んで負けて、強くして挑んで負けての繰り返し・・・。
で、偽物達とのバトルもほんときつかった。ロンヴァルドまじムカツク!ってなってましたよw
この頃は敵BPとどれだけ差があってクリアできるかってのにも挑んでたりしたから余計にしんどかった記憶がありますね。
ヒーローの☆5進化もままならない時期だったから大変だったけど、試行錯誤が楽しかったし、その分クリアした時の喜びも大きかったなぁ。
クリアした見返りがソフィア進化素材ってのも大きかったですね(*^▽^*)

あ~後リアルド進化素材のクエでへっぽこ装備のラスベル君がゴーレム達の前でワインを優雅に飲んでたのとか、スリーパースイーパーをオカヤドカリタンクでクリアしたのもいい思い出です。

ヴルヴァリアの盗賊も言わずもがなですね。育成といった意味ではソフィアの奪還よりもヒーローの育成に時間をかけたんじゃないかなぁ。人とはちょっと違う戦法だったし(*´▽`*)


【Q8:ヒーローのストーリーで好きなものは?または印象に残ってるものは?】

A:種族間の絡みなどで先を知りたいって思うストーリーは多いのですが、感情的になってしまったのは『エメット』と『マルマ』ですね。
ネタばれになるとアレなので多くは書けませんが、彼女たちには明るい未来のストーリーが待っていると。それを切に願いますね。


【Q9:好きなコンテンツと嫌いなコンテンツは?】

A:好きなコンテンツは討滅、エニグマ、奈落の大階層。
人とわちゃわちゃできる討滅、エニグマはいいですねぇ。もっともなかなか時間があわなくてボッチが多いのだけれどもw
勝てなくても次の目標とか、強化するポイントが見えていいですね。
奈落はただただ旨味成分ってだけですw

嫌いなコンテンツは・・・言わずもがな。デュエコロ。
嫌いというと語弊があるかもだけど、プラスの感情が抱けないコンテンツって言うのがあってるかも。対人好きじゃないしね。
キャラスロット運に左右されすぎるのもね。
☆6実装で一番バランス崩壊したのは間違いなくココだしね。

同じ対人って意味では勢力戦の方がマシかなぁ。
敵パーティー見て対策考えて、戦略練るって部分は。。
レアリティも大事だけどキャラのスキルやらの特性が凄く大事だから学べるものが多いかな。


【Q10:キャラストを辞めようと思ったことは?】

A:1度もありません。不具合だったり意味不なコンテンツに腹を立てたりはあるけれども、そればかり見てても仕方がないので、それ以上に自分が楽しいと思う事をみつけたりやってたりでプラスになる部分を楽しんでます(*´▽`*)


【Q11:1年前のキャラストに比べて今をどう思いますか?】

A:1年前は古参と言われる人たちでもまだ始めて半年程度でしたので、発展途上だったのもあり、賑わっていたと思います。それこそまだ試行錯誤の時代だったんじゃないですかね。
クエストクリアにしても「この子がいいよー」とか「この子育てたり~」とかそんなのがワルチャでも飛び交ってた気がします。

今は、ちょっと行き止まりまで来てしまってる人が増えちゃってる感じがします。
何かの為にヒーローやビーストを育てるっていう明確な目的が見えない時代かもしれません。

後は、☆6装備やら☆6ヒーローの登場でちょっと崩壊気味のコンテンツの発生。追い打ちをくらわすか如くのログインがままならない状態になる大型アプデ。

☆6装備&ヒーローに関しては色々意見が飛び交ってましたが、正直そのうち来るものだったので、今となっては喉元すぎれば・・・という感じですが、ログインできない、落ちるという状況には憤りを感じます。
早くなんとかして欲しいものです。


【Q12:今後のキャラスト生活をどう楽しみたいですか?】

A:そうですねぇ。Q11でもちょっと触れたのですが、自分も少し試行錯誤な時代からは外れてしまっている気がしますが、まだキャラストを始めて浅い方、間もない方もいるわけで、そんな人たちのちょっとでもいいから力になれたらいいかなぁ~って思ってます。
1年前に自分が始めて間もない頃、助けてくれたり助言をくれた方のようになれればいいかな。

もっちろん、ヒーローやビーストの育成も楽しむし、ストーリー好きだからその辺もしっかり楽しみます(*´▽`*)



【Q13:最後に一言お願いします】

A:1年間という長いようで短い時間、キャラストを楽しめたのは先にイアルの地を楽しい場所にしてくれていた方々、そして一緒にイアルを楽しんでくれた方々のおかげだと思っています。
楽しくないイアルの一部もあったりもしますが、これからも楽しいイアルを一緒に遊びましょう(*´▽`*)

1年間ありがとうございました!
今後ともよろしく!(*´▽`*)
---------------------------------------

なんかダラダラ長い日誌になっちゃったので、〆は思い出のSSで(*´▽`*)

SS1:オカヤドカリdeポロ進化クエ
SS2:ワインとゴーレム
SS3:奪還クリア直前。


ななちち

コメント

1

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

一周年、おめでとうございまーす🎉
私も奪還(弱体化前)には、思い入れありますねー。
苦労しましたもん。

後!後ミリ!!!

って、orzと何度なったことかw

その代わり、クリアした時は、
本当に嬉しかったし、自信にも繋がりました♫

2

ちょこ

ID: 9stre9friy99

キャラスト楽しんでますねー♪♪♪

キャラ育成したり攻略考えたりして、クリア出来なかったところをクリアした時の達成感と充実感は半端ないですよね(*´Д`*)

これからもナナチさんのペースでまったり楽しんで行きましょう( ≧∀≦)ノ

一周年おめでとうです♪

3

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

へー
こちらは昨年のGWあたりからなんで
ほぼほぼ同時期だったんですね~。
10周年に向けて共に楽しみましょう( ゚Д゚)y─┛~~

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ナナチチさん、1周年おめでとうございます
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

ファンになってから長いですけど、どれだけこの日誌に助けられたか.......

クエに詰まるとここに来て助けてもらってました
私の日誌の中にも何度も登場して.......( *´艸`)

感謝の気持ちをたっぷり込めて
これからのナナチチさんのイアルライフに幸多きことを祈ります♡♡

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 5

6

ねるムーンライト

ID: qfq4zjei2tt8

一周年おめでとうございます♪
長そうと思いなが読んだら面白すぎてあと5倍は読みたかったです!

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
お祝いありがとーごさいます
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そういえば、あの頃はアムちさんやココちさんと同じあたりで詰まってて、頑張ってましたねー(*´▽`*)

ホントにミリ残しで何度悔しい想いをしたことか(;´Д`)

あれもこれもホントいい経験、思い出ですね(*^▽^*)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
お祝いのコメありがとうございますデス(*^▽^*)

あーでもない、こーでもないと考えて頑張ってクリアした時はほんと嬉しいですね
。それがあってのキャラストだって思っちゃいます(´∀`*)ウフフ

ギルドに誘ってもらってから遊びの幅も広がって、更に楽しくなってきましたねー。
ほんと拾っていただいて感謝です(*´▽`*)

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
そいそーいさんも同時期だったのですね(*^▽^*)

そいそーいさんが10年アソベル神ゲーにして下さい。
そしたら10年遊びます(*´▽`*)

お祝いコメありがとうございます(*´з`)

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
お祝いありがとうございますー(人''▽`)

攻略とかいろいろ試すようになったのもココちさんとアムちさんが見てくれるようになって、コメくれてが凄く励みになりました(*´▽`*)
ほんとこちらこそ感謝感謝です(´∀`*)ウフフ

これからもココちさんと飛翔騎士団に楽しいイアルが待っていますように(*´▽`*)

11

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 6
お祝いコメントありがとうございますでーす(*´▽`*)

ねるさんのゲシアバスクショ日誌にいつも癒されてますよ( ´艸`)

最初100の質問にしようかと思ったのですが、思い浮かばなかったので(・∀・)
2周年の際には考えてみます(*´з`)


12

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 5
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます。


ことりさんのネガティブリア日誌とか結構楽しく(?)読ませてもらってます。毒さ加減がツボですね(*´з`)

こちらこそこれからもよろしくです(*´▽`*)

またデュエルであったら今度は3分スタンプ縛りですからね(´艸`*)