エレンの旅日誌

公開

オーロ地獄プリプリ部屋!パスもプリプリ!攻略のためのメモ!


プリプリ帝国の戦力に合わせた攻略メモです!がんばろう!

まずは編成から!
3人で組んだら,以下の役割に分かれます。

A(ボス攻略要員)
ボックス陣形
①ロロミュ
②ヴィンガ
③闇火力(ぼくはラルミミ)
④闇火力(ぼくはバストラル)
⑤ガラッド
⑥混乱要員(ぼくはスミロフ)

B(雑魚攻略要員)
オフェンスライン陣形
①ロロミュ
②ヴィンガ
ザラ
 アルフレッド
④フィロメナ
リアルドor地属性範囲火力
 闇火力
⑥広範囲挑発タンク 


C(準ボス攻略要員) 
ボックス陣形
①ロロミュ
②ヴィンガ
③ザラ
④フィロメナ
⑤闇火力
⑥闇火力 


【雑魚攻略時(A-B-C)】
タッチ担当はBさんです。
戦闘開始後は,タンクで敵を上側に引きつけながら戦います。
こうすることで,突進系ビーストの攻撃からチームを守りやすくなり,被害を最小限にとどめることができます。
壺を投げるときは,オート厳禁です。できるかぎり順番に投げ,擬態系ビーストをひとまとめにするよう心がけましょう。意外とチンアナゴの回転攻撃で味方がやられやすいですからね。

【ボス攻略時(A-C-C)】
ボスの部屋まで来たら,チームを組み替えましょう。
元のパーティからBさんが抜け,ほかのパーティからCさんをもう一人迎え入れます。これで,仮にバウンドを食らって火力がやられても,タンクだけが生き残るという最悪のシナリオを回避しやすくなります。
戦闘の基本は,闇火力を一カ所に集めて,ガラッドの攻撃系バフをプレゼント。2体ずついるザラとフィロメナで,他のキャラを守りながらの戦いとなります。
バリアが近づいたら火力はASを温存し,バリア発動と同時に総攻撃をかけます。
割れた後は吹き出しを待って混乱。その後はロロミュ・オン・ステージでタコ殴り,の繰り返しです。

おそらくですが,この方法なら,最悪4パーティ12名の参加,場合によっては3パーティ9名の参加で攻略ができるかもしれません。
次回のオーロ地獄級は,みんなで勝ちに行きましょう。


エレン

コメント

1

老舗人

アデル

ID: bpeah9k2nmz9

コメント失礼します

敵は全て光属性ですが、B⑤リアルドor地属性というのには意図があるのでしょうか?(育ってるキャラという意味でしたらすみません)

ボス戦について

A~Cにロロミュがいますのでザラ一体でダメ増バフは賄えるかと。アルフ等の攻撃バフキャラに変更はどうでしょうか?

2

老舗人

アデル

ID: bpeah9k2nmz9

>> 1
間違い等ありましたらすみません

3

ビギナー

エレン

ID: nvmwnsx5gkgp

>> 1
ひゅーまんさんコメントありがとです!
てっきり道中の雑魚には水属性が混じってるもんだと勘違いしてました!火力は闇で十分ですね!
たしかに闇の火力アップの方がいいかもしれないです!ちょっとあとで書き換えてみますね!

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 4

5

ビギナー

エレン

ID: nvmwnsx5gkgp

>> 4
エルロンドさんコメありがとです!
参加もしてもらったのに勝てなかったからなぁ。。。
とにかく組んでたパーティも雑魚戦で被弾すると再編せざるを得なくなっちゃうってとこが悩みどころです!
次こそ勝てるようにみんなでがんばります!また参加してくださいね〜!