Layの旅日誌

公開

もしもの話


もしデュエルやコロシアムがなかったら?で考えてみた。
代わりとなるコンテンツにPKなのかな?オープンワールドだし。
それもそれで怖いから、デュエルやコロシアムでいいなと思う。
放置狩りしててさ、被ってるからと粘着されて狙われるよりマシだよねと思うのさ。
あくまでオイラの考えであってね。

じゃ、争わないカジノとかでは?
飽きるの早いよね。そうそうみんな入り浸らないし。

じゃ、対戦そのもの無くすと?
それならソロプレイ専用ゲームに作り替えるしかなくなるよね。今のところソロプレイ専用ゲームには対戦ないと思うし。

となると、進化素材やらルーンやらキャラ育成に必要なもの専用行商人かポイント共通にしてギルドショップで購入にしない限りデュエルとコロシアムが必要よね。
キャラ育成のアイテムが多いのも問題のような気もしなくもないけど、他のゲームとこ差別化なら仕方ないわな。

オススメ防衛デッキとか出てくるだろうし、それ参考にでもしようかとも思うよ。
色々考えてくれてるんだなぁとも思うし、文句言うのも疲れるから、自分なりに楽しむ方法を模索して楽しまなきゃなとも思うのね。

ほんと、あくまでもオイラの考えであってね。気分悪くされたならごめんね。




Lay

コメント

1

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

まぁ、正直ここの運営ってデュエルで性能決めてるフシがあるのでなくなることは絶対にないと思いますよ、他に目安ありませんし。
悪いのは、必須コンテンツにしちゃってることと、対戦選出ががばがばすぎて一方的すぎること。AS一発打たれたら終わりなのも良くないですね・・・

石を配らないのもダメかも、現状はとりあえず石配っとくのが主流な以上、配らないここは課金の敷居が高く感じてしまうんですよね・・・定期的に10連が回せるようにして、ガチャの敷居を下げることが必要な気がします!もっとほしい回したい人は課金するでしょうし、普段しない人も、流れでするかもしれません。