ウェンリーの旅日誌

公開

またもや胡散臭いおじじが・・・


ルヴイラの尾根→スコーフェル山→ラッピ鉱山に着きました。
鉱山と名のつく町なので、ゴールドダンジョンがあるってことですな。
でもその前に何かあるだろ、と思っていたら、またまた胡散臭い、こんどは
じじい・・・失礼、年配の男性が・・・
サイコロを取りに行ってあげたのに、なんだか騙されたよう。
博打ね、博打。
昔、母が言いました。「賭け事する人はだめよ。」と。
基本的にキャラストのヒーローたちご一行は、お人好しの集まりなのか、
こんな厄介なおじいさんに連れられ、鉱山奥の秘密の賭博場にまで行ってしまいます。ちなみにこのおじじ、名前はロギオン 闇属性です。
げ、このおじじをパーティに入れないといけないじゃん。Lv1だよ、Lv1
取りあえず、1回逃走し、育成器に入れている間に、装備作成用マテリア集めに。

マテリア集めに没頭している間に、マクマミア地方に足を踏み入れてしまいました。ネロで、ライオットの「ローモンド湖へ行こう」{だっけ?)を押してしまい、船に揺られ、着いたのは、ルーヴェン・・・・・・誰か「ルーヴェンへ行こう」って言ってなかったっけ?ああ、アリアロだ。すっかり忘れてたよ、この人。
マップ見ると、ロロミュ、アドリアス、ディランのアイコンがありました。
この時すでにロギオンおじじのクエはすっかり頭にありません。
アドリアス、うん???この声は梶くんですね。何かでっかいおっちゃんと戦えと言われたので、とりま逃走。
ロロミュにお付き合いし、ギール青空劇場のポスト解放。
でっかいおっちゃんからは逃げたのに、ロロミュの泥棒とディランの兵士たちとはダメ元で戦ってみました。勝てました。バレンタインガチャでゲットしたアルフレッドくんがいい仕事をしてくれました。
ロロミュを仲間にしたところで、おじじのことを思い出し、育成器からロギオンを出して、無事、ゴールドダンジョンのチケットと共に仲間入りです。

声優さんが塩屋翼、なんか懐かしい人だな。
ここら辺から画面と音とが合わなくなってきたので、一端終了しました。






ウェンリー

コメント

1

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

ウェンリーさん、めっちゃストーリー楽しんでますね♪
私は興味がないのはスルーして、
受注してもスキップ☆⌒Y⌒Y⌒\( ´ω`)/›ランランラン♪
ロギオンじーさん、なかなか素敵で結構好きですが‥
後回しにしてまふww(つじつまが合わずw