istの旅日誌

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【ハロウィン2019】 奇妙なふたり(プリア&ルーファス) ごろつき メモ


 ハロウイン2019 1周目のクエスト 奇妙なふたり(プリア&ルーファス) 
幽冥の館 区画A F5 ごろつき BP100000


柄で殴るごろつきサミット


構成
ごろつき 地属性 ☆リーダー  ボウガン持ってるやつ
ごろつき 地属性 ナイフ持ってるやつ
ごろつき 地属性 ナイフ持ってるやつ 
ごろつき 地属性 ナイフ持ってるやつ 
ごろつき 地属性 ナイフ持ってるやつ 
 
敵の行動
● ごろつき(ボウガン)
[NS] 単体攻撃 ボウガンだけど地上ターゲットっぽい
[AS] 炎矢Lv1  威力大攻撃 そんなに痛くない 火傷なし?
[AS] 悪霊   CT10sくらい。他の行動で妨害/延長できます。
常時強靭がつきます。
▶状態異常耐性
[OK] 挑発 物防デバフ 魔防デバフ 混乱 毒 凍結 魅了 バフレス 呪い
   即死(10%) バフレス
[NG] バインド スタン 凍結
混乱入りますが100%ではないです。3割くらいな体感。
混乱入っても悪霊使わないこともあります。 

● ごろつき(ナイフ)
[NS] 単体攻撃   右奥のだけ空中ターゲット持ちの模様
[AS] 柄で殴るLv1  威力大攻撃+スタン
[AS] 揺さぶり   混乱 中央のごろつきのみ使用
[AS] 逃がしはせん 挑発 左奥のごろつきのみ使用
[AS] 目潰し    暗黒 右前のごろつきのみ使用
タフです。たぶんボスよりHPあると思われる。
悪霊のダメージが53466なので178万くらいある模様?
[NG] バインド スタン 凍結 

 考察
懐かしくもトラウマっぽくも柄で殴るLv1。今はそんなに痛くない。
正面からかち合うと継続回復じゃ間に合わない感じ。
悪霊耐性もったタンクロールのヒーローがいないんですよね。
ビーストそこまで鍛えるのもちょっと… 
ごろつき(ナイフ)もHP凄いあるしでも取り巻き倒しちゃえばタイマンなら楽勝
ハロウィンは基本、混乱で悪霊カウンターする設計なんでしょうかね。
ということで混乱させていきましょう。
悪霊かければあいつの命は残り68秒だ
 
 ハロウィンの状態異常「悪霊」 について
・2秒毎に3%のスリップダメージ 
・鈍足、スロウ、呪いの効果
・解除不可
呪いの効果があるのでHP回復スキルは継続回復のみ有効です。
継続回復は1で2秒毎に4%なので継続回復があればHP維持は可能。
 
攻略 (10/10更新)
地属性の敵に水タンクのスミロフ使うというキツイ事をしなくても?
速度重視ならその構成でもいいかもですが…

●PT編成(画像2の左) オフェンスラインLv19
1 ソフィア  タンク
2 ゲシアバ  混乱だけのお仕事
3 ロロミュ  クイック
4 エミリー  火力
5 フィロメナ 継続回復/バフ
6 エッダ   デバフ

①開幕 ゲシアバ[AS]発動で配置敵にボスに混乱が入るはず…
 入らなかったらEXITしちゃいましょう。
②ソフィア[AS]します。
③エミリー、エッダのタゲをボスにあわせます。
④ワカらせます。
ソフィアさんダメージがきついようならマラソンしてもいいと思います。
悪霊が入ればスロウの効果もあるので大分楽なはず…
ゲシアバは倒れちゃっても構いません。 巻き込む敵の数が多いと呪いで昇天。
あとは毒も一応入るので毒砲の範囲まで連れてきたりすれば早くなるかも。


前回の攻略
敵の配置(画像1)
ボスが左手前でサイコロの5の形であと取り巻きが4人です。
フィットする陣形が・・・
 
その1
PT編成 ウィングLv7
1 スミロフ  タンク/混乱
2 エッダ   デバフ 
3 プリア   魅了/火力 
4 エミリー  火力
5 ロロミュ  クイック 
6 フィロメナ 継続回復/開幕壁役

①開幕 スミロフの前にボスがいるので即スミロフ[AS]発動。

 混乱しなかったらEXITでも良いかも。
②素早く4,5,6番のキャラを左に退避。
 6の先頭にいるフィロメナが殴られてると思います。
③ある程度敵が中央付近に寄ってきたらプリア[AS]で魅了し敵を集める。
 プリアさんは真ん中の敵を殴ってると思います。
④悪霊が敵にうまくかかったらあとはスミロフ[AS]は敵に沢山かかる方向で
⑤ワカらせる。


●その2(こっちのが安定かも)
PT編成(画像2の右) オフェンスラインLv19
1 スミロフ  タンク/混乱
2 エッダ   デバフ 
3 ロロミュ  クイック
4 エミリー  火力
5 プリア   魅了/火力 
6 フィロメナ 継続回復

①開幕 ボスとスミロフが離れてるのでまずはプリア[AS]で集めます。
 プリアはAS押すと真ん中の敵に向かってくと思うので全員引き寄せできます。
②ボスが寄ってきたら左に向けてスミロフ[AS]を発動します。 
 かからなくてもロロミュ[AS]後にもう1トライくらいしてダメならEXITで
③悪霊が敵にうまくかかったらあとはスミロフ[AS]は敵に沢山かかる方向で
④ワカらせる。

スミロフの挑発が単体なので後衛組は位置調整して下げた方が良いかも。
ある程度強い人3人PTだと正面からカチあっても余裕でした☆ミ


ist

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