ななちちの旅日誌

公開

ボグス君、ロンヴァルド君に喧嘩を売るのはいいけれど・・・

初日誌です。

キャラスト始めて1か月ちょっと。少しずつ☆4キャラが増えてきて,いける物語クエストも増えつつあります。

前にワルチャでどなたかが言ってました。
「ほんとのキャラストはヒーローが☆4になってからだ・・・」と。
全くその通りな感じを受けてます。

そして装備の大事さ。

この2日ばかりで装備の偉大さを噛みしめてます。

とりあえず、今日は「光属性ヒーローピックアップガチャ」で
ソフィアちゃんの☆5サブ装備が出てくれたので、
今まで勝ててなかったところに挑戦・・・。

そう、ボグス君のロンヴァルド君との最終対決戦。

今まではカピバラさんを入れて、攻撃ダウンさせてやっていたのですが、
火力が全く足りず時間切れでした。

ソフィアちゃんの☆5サブ装備には「攻撃ダウン」のスキルが
ついていて、通常攻撃時に発動させられるので、カピバラさんを外し
火力枠を投入。

編成は

盾役・・・ソフィアちゃん☆4 (メイン☆4 サブ☆5) 
死体役・・・ボグス君☆3(メイン☆2 サブ☆2)・・・全然育ててなくて後悔。。
援助役・・・アルメイダル君☆4(メイン☆2 サブ☆3)
援助&回復役・・・フィロメナさん☆3(メイン☆2 サブ☆2)
回復役・・・キャナルちゃん☆3(メイン☆2 サブ☆5)
火力役・・・リアルド君☆4(メイン☆1 サブ☆3)
(書いてて改めて装備のショボさに気づく・・・orz)

キャラバン副砲・・・毒薬砲×4 氷結砲×1(超いい仕事します)

戦闘開始したらソフィアちゃんはシールド速攻張って、ロンヴァルド君の真横へ移動。それに合わせてキャナルちゃんをソフィアちゃんの斜め後ろ方面へ一旦遠ざけ、自動でソフィアちゃん回復距離限界に戻らせる。アルメイダル君は戻ったキャナルちゃんと同じ位置へ移動。

フィロメナさんとリアルド君は全く反対方向で絶対に巻き込まれない位置へ移動。

ボグス君は・・・その辺で寝てなさいw。


それでも、何度もロンヴァルド君にソフィアちゃん吹っ飛ばされ後、
キャラ移動ミスって、キャナルちゃんが巻き込まれたり
アルメイダル君が遠すぎて無敵がロンヴァルド君の強技に合わせられなかったり・・・
何回ギブアップしたことやら・・・。


そして遂に勝てました!

残り時間2分とギリギリでしたが無事勝利できました♪

これでボグス君を育てる楽しみができましたぁぁ。

ちなみにBPは画像参照・・・。
一万以上差があったって勝てるんだぁぁ!

ななちち

コメント

1

ハチ子

ID: dmjp8kc8tqs8

最終対決戦クリアおめでとです
オフェンスラインの一番下、ダメージUPは攻撃する火力さん入れるといいです
相手に与えるダメージUPで回復量は増えないです(確認しました
受けるダメージが増える訳でもないです
今回の構成で言えばリアルドさんですね
あとPTリーダーは相手の属性に合わせて変えるといいです

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
なるほどですねー。ダメージdownの意識しかしてなくダメージUP忘れておりました。リーダー特性も・・・w
今後のいろんなバトルで活用させていただきますー。
助言ありがとうございます^^