テキーラの旅日誌

公開

メリーツリシマス


ご無沙汰でーす!いよいよ始まりましたクリスマスもとい、ツリシマスイベント。
毎日クリオネ爆釣で笑いと変な汁が止まりませんw増え続ける金塊大を前に気持ち悪い笑顔を浮かべている人がいたら私です。

さて、宝鐘マリンさんとのコラボすごいねー。連日ご新規さんがいっぱいでこんなに盛り上がったのっていつ以来なのかなぁとびっくりしております。うちのギルドにもありがたいことに沢山の申請を頂きましてありがとうございました!
初めての方も増えてきたので、私なりの失敗に基づく自戒をまとめておこうかと思います。ギルドの新人さん向けの内容なので、修羅ベテランの方はスルーしてください。

進化優先に限界突破は★6進化後まで我慢

キャラバン内装はゴールド貯蔵庫クリスタル貯蔵庫優先に

毒砲親の仇でも買え(花火で泣きを見る)

ゲッシー解放は罠

救援要請出す前に戦闘準備画面の下の方にマルチ表示が出ているか確認

デイリーは忘れずに

挨拶、お礼はしっかりと(チャットするのが恥ずかしい人は無言ギルドがおすすめ)

コラボガチャは一期一会。機会を逃せば2度と会えぬことも覚悟すべし。

無課金が偉いわけでも、課金勢が偉いわけでもない。自分の心に素直に従う方が良い。
価値を決めるのは他人じゃなくて自分です。課金したけりゃすればいいし、したくなければしなきゃ良い。それだけのことです。

不安な時はまず質問。他鯖はわかりませんが、アイム鯖の皆様は優しいです。たまに優しさに泣かされるくらい、本気で優しいです!あと船長はカモシラルな。船長目当ての方はそちらへ(・Д・)私は優しくてあったかいアイムが大好きです

と、まあ色々異論はありますでしょうが、大体が全部自分の失敗談なので。
遊び方は十人十色ですし、ご自身なりにイアルの旅を楽しんでくださいねー!

①イカを千杯釣り上げて荒ぶる船長
②思わずドヤ顔で周囲を煽る船長
③卸作業に絶望し屁垂れる船長












テキーラ

コメント