はなの旅日誌

公開

【忘備録】やっとロヴァニエたどり着きました〜


いやー
やっとの事でロヴァニエの盗賊クリアできました。

攻略とかでは無く忘備録として残しときます。


 
ソフィアさん、耐えてちょーだい
 
まずはタンクが耐えられないとお話にならないので、ソフィア覚醒33までさせました。


火力足らないし、、、
 
ベネカさんメインだけ☆5で、サブは☆4なので火力が足りません。

そこで!


攻撃は2枠で!
 
リアルド兄さんに登場いただいてバシバシビーム当ててもらいましたが、、、どうしても時間が足りない、、、


 
最後の望みはバッファーのスキルアゲアゲ!
 
丁度スキル本を販売してたもんだから石を砕きまくってアルフレッドさんのスキルをアゲアゲしましたら、、、


なんとかクリア出来ましたー。
(ダメージ爆上げ!バッファーの重要性再認識出来ました〜)


【陣形】ピラミッド Lv.11(ゴールドが大変!)
ソフィア☆5Lv33(武器5/5)
アルフレッド☆4Lv30(5/4)
ロロミュ☆4Lv30(5/4)
キャナル☆5Lv30(4/5)
ベネカ☆5Lv30(5/4)
リアルド☆5Lv30(5/5)

とにかく動き回る攻略がニガテなので、ソフィア棒立ちのままポチポチしてクリア出来るようにしました。(笑)

キャナルのタゲはソフィアに。
あとはソフィアのASが途切れないように気を付けてポチポチするだけ!

ルーン関係は基本ダメ減、ダメ増に全振りしてあり、ASとNSはほぼ全部LV4以上(ソフィアのASはLv5)なので色んなものを犠牲にしましたがおかげでキャラの底上げにはなった気がします。


さーて、あとはハゲやっつけるぞー(笑)

(SSはベネカさんの武器状態と助っ人リドさんの武器状態です)






はな

コメント

1

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

私もロヴァニエが課題にのこってて苦戦しているのですが、ロロミュやキャナルもルンつけておられます?参考までになにをおつけに??

2

イアルの冒険者

はな

ID: brizt5qht63e

>> 1
うさりーぬっさん

キャナルとアルフレッドのルーンは何もつけて無いです。
ただ、ロロミュは知力全振りして攻撃とバフの回転上げてます。(メイン☆5サブ☆4なので知力130です)

本文にも書きましたがスキルだけは3人ともAS/NS共に4までは上げました。

ベネカのASを5に出来たらクリア出来そうだったんですが、☆5にするスキル本とゴールドが足りなかったのでアルフレッドのスキルを☆3→☆4にあげました。

そしたら思ったより効果あって、30秒近く足りない感じだったのが1分近く残してクリア出来ました。

参考になるかどうか分かりませんが、頑張って下さい!