bluesphiの旅日誌

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鹿とパン屋 ~距離感(デュエル)~


ある日、鹿はパン屋を訪れました。
そこで見かけたのは、『さくさくメロンパン』という名の看板の奥で
デュエリストの道を切り開こうとしている裏のパン屋の姿でした。

鹿は思いました。うちのギルドにはいつの間にデュエリストが増えていたのかと。
そして過去にマスタークラスに上った時の光景や興奮を懐かしんでいました。

帰り道、鹿は考えました。
マスターに返り咲くには今の手札ではとうてい勝てない、最低でも1枚、欲を言えばもう1枚手札を入れ替えないと厳しいことを。 また、育成には時間がかることも。 


山へ向かうか結局答えは出ないまま、まず育成に力を入れようと鹿は思いました。


ー・ ー・  ー・  ー・  ー・ ー・  ー・  ー・  ー・ ー・  ー・  ー・  ー・ ー・  ー・  ー・ 

【距離感】 デュエル・コロシアム 

スキルの射程やキャラの移動速度はデュエルでかなり大事です。
そんなわけで、以前ギルチャで話に出した距離感を載せておきます。

射程15mはなんぞや!? 
移動速度1.5と2.6じゃ全然違うなど参考までに。
15m射程は橋から相手の奥タワーまで届く距離です  (((;°Д°;)))) 

【追記】

横軸(X軸)と 縦軸(Y軸) に関して、ターゲットとの距離感は、横か縦遠いほうで計算されています。斜めという距離概念は無いように思います。


(例 ) 
①敵キャラバンまで 縦9m 横5m
②敵キャラバンまで 縦9m 横11m  


射程9mのレオは①ならその地点で攻撃、
②なら横9mの射程に入るまで移動(画面ではレオが斜めに移動します)、射程9m時点で攻撃開始。





bluesphi

コメント

1

マリア

ID: g28cw2bkz8xe

すげぇ!わかりやすい!!

2

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

まじわかりやすい!やばい

3

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

ってか、これが公式から発表されてないの意味不明!

4

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

パン屋さんの次は鹿さんだぁ(*゚▽゚*)

距離感の表ありがとうございます!
私も以前のデッキからヴォグイラを入れ替えるのだけでも凄いしんどかったですし、勇気がいりました(*´-`)
昨今のデュエル環境では私もついていけてなくて、登りつめるのは諦めてます。

でもマスターまでなんとか登れるようにこれからもめげずに頑張りますw
ミンミ・リアルド・フィロメナ上方修正はよ_:(´ཀ`」 ∠):

5

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 1
参考になれば幸いです!
こう見るとタワーの距離を移動するくらいなら自エリアで戦うのが
有利だとはっきりわかりますね。

6

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 3
確かに公式で発表してくれると本当はありがたいです。
キャラバン砲の12mだけ発射するタイミングがバグってるような気もしますw
大体9m超えたら毒とか氷が飛んでくるので。

7

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 4
パン屋さんの日誌たまたま見たら更新されてたので触発されました(笑)
上方キャラでも、ミルコ、プリア、ここら辺がどうにもならんですね(´・ω・`)
あと、スミロフを前にだして後ろガダ、、、(笑)

状態異常キャラをそろそろ取り入れていこうと思います。リアルドは厳しいかもですが、ミンミ、フィロメナは修正いつ来てもおかしくなさそうですね!

8

老舗人

アデル

ID: bpeah9k2nmz9

この距離感とっても参考になります!!!