.。o烏o。.の旅日誌

公開

奪還   (出血で攻略)

長らくお待たせしました、烏です。
デイリーをちゃっちゃとこなし、素材が溜まったなと思ったら十分おきにゲーム画面に戻って武器を作り、あとはひたすらイエジマ&オウルベア狩り放置が基本スタイルになってました。先週。全然ゲーム楽しめてないよ(>_<)チャットにもほとんど顔出してなかったし・・・

今日は、またいつか忙しくなった時のためにコラを狩りまくってました。おかげで現在魂が140個です。




さて、攻略です
気合入れて行きます


まず私は、ガレガの出血大作戦での攻略です。正攻法での攻略は別の方の日誌へどうぞ。
参考にしたのはこのお二方の日誌。
https://masters.caravan-stories.com/posts/wvoywncr
https://masters.caravan-stories.com/posts/wtynukub
キャラは違えど、メインコンセプトは出血です。


この攻略の最低条件
・出血持ちキャラ(ガレガかハイエナ) ガレガ出血2スタックになるので推奨
・アルメイダルASレベル4 ロンとラルフのASカウントと同じため
・ソフィアASレベル4  挑発時間がASカウントと同じになり、常に挑発できる
特に三番目は、ガレガに敵のタゲが向かないようにするためです。
私は、偽ソフィア→ロンヴァルド→ラルフの順で倒しました。たまに偽ソフィアがガレガのほうを向いてきて焦りました。


私が推奨したい武器
・キャナルの☆5メイン
・アメリアの☆5メイン
・氷結砲、スタン砲、毒砲
なんと、私、毒砲以外持っていません!!笑
キャナル・アメリアは強靭付与のためです。アルメイダルの無敵でラルフとロンのASを避けるんですが、ロンのASが若干間隔が長くなってくるんですよ。その時に防ぎきれないとたまーにノックバックするんです。これがまた厄介。なのであったほうがいいかなと。
私はヒーラーはモーガだったので、ノックバックしたらリセットしました。絶対巻き込まれるので。



チーム編成
・ソフィア(タンク)
・アルメイダル(クイック・無敵)
・ガレガ(出血要因)
・モーガ(ヒーラー)
・モーリー(シューター)
・エッダ(デバッファー)
武器は、ソフィアサブ、モーリーメインのみ☆5、ほかは☆2か3か4
キャラレアリティはモーリー、モーガが☆5、ほか☆4
全員Lv30

ヒーラーは回復量が一番多い遠距離がおすすめです。つまりモーガ以外(-ω-)/
でも回復量モーガが一番だったので、、、、

シューターはモーリーが一番育ってて範囲攻撃なので採用しました。個人的には後衛火力が、
NS範囲攻撃>単体攻撃
マジシャン>>シューター  (敵三人とも魔防が低いため)
闇属性>光属性=火属性>風属性
です。
つまり例えば、ルーファスよりエミリーが理想的で、エミリーよりレーナ、レーナよりミンミが理想的だということです。
じゃあ誰を使えばいいんだ(´・ω・)???
一番育っている火力でいいです。完

エッダはほぼ必須。エッダ抜いて火力2にするよりもエッダ入れたほうが速いです。
三人とも硬いのなんの。


攻略パーティスクショするの忘れましたごめんなさい
オフェンスラインの上段、ソフィア
中段左から、ガレガ、モーガ、アルメ、エッダ
下段モーリー


意外とシンプルな立ち回りについて
開幕と同時にソフィアAS、ガレガAS、エッダASを押す。キャラ移動不要。
モーリー、エッダ、ソフィアのタゲをロンに。アルメをソフィアに。
(ガレガは自動的に偽ソフィアを攻撃してくれます。)
自分のソフィアのASカウント残り15秒くらいになると、ラルフとロンのアクティブスキルが来ます。ロンのASが先に来たら落ち着いて無敵付与。ラルフのシールドバッシュが先に来たらリセットしました。(無敵が間に合わないので。)
あとはオートで放置。
偽ソフィアが倒れたらガレガは次はロン、最後にラルフ。ロンのASに巻き込まれないようにASの5秒前にガレガを逃がしましょう。不安な人はラルフ→ロンの順でも大丈夫です。
(ロンのASのたまに来るノックバックがうざいので、先に処理しました)
(無敵中にAS使ってよ(# ゚Д゚)ロンの野郎(# ゚Д゚))



なぜロンのASがちょっとずつ遅くなるのかは分からないのですが、ラルフは絶対25秒ごときっかりにAS打ってくるので、ラルフとロンのASがずれすぎたらノックバックが来ないように祈るか、やり直しをお勧めします。
私は偽ソフィアが倒れた後、無敵が切れた後にロンがASを使ってきて、キレました。
幸いノックバックはなかったので、続行して勝てたんですが、あそこでノックバックされてたら陣形がぐちゃぐちゃになって、私の心もぐちゃぐちゃになってたでしょうね。強靭って大事。
偽ソフィアが倒れたころにはロンはHP残り三分の1くらいだったので、、、、、、




以上出血攻略でした


あとはもう運です。
一度アプリを落してからだと、ロンが時間に正確にASを打ってくれる、、、気がします、、、、
半日へばりついて頑張りました
BPは45000くらいだったかな?


戦闘中のスクショだけあったので貼っておきます
ラルフだけ残った図
健闘を祈ります


8月10日補足*出血は2スタックで1800程ダメージ出てました(毎秒ではなく2秒ごとなのでDPSだと900くらい)←かなり削れます

.。o烏o。.

コメント