ルキオンの旅日誌

公開

祝5!


祝! 5周年

 
改めましておめでとうございます。
スマホゲームの平均寿命が半年未満と言われる中で、もう長寿の域に入っていますね。
 
イベントに関しても、料理に関するストーリーオムニバスはよかった。こういうのでいいんです。
またサスビーのイベントが復刻しました。
 
キャラストが今後もサステナブルでありますように。
本家のSDGsを達成するには実のところ人口の減少が必要不可欠な解だったりしますが。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

祝! 料理情報完成!

 
前回の日誌と、雑談掲示板にて収集していた好物料理に関する情報が100%集まりました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。
 
好物だけならどこぞのwikiでも済む話でしょうが、♡2や♡1まで網羅しているのはこちら以外にないと思われます。
 
ルヴレ特製シチューがミンミにとって♡1だったり、バロンガさんの得意料理がガレガの(ryだったり。ルーファスとソルヴィフの好物がミア様繋がりで一緒だったりと、深く読むと結構あちこちにドラマが隠れています。
 
常設されないかな。経験値の獲域と一緒に。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

祝! 雪花ラミィ実装!

 
ゲームとVtuberって相性良いのでしょうね。いろんな意味で。
ラミィさん自身、キャラスト古参の元プレイヤーだったそうで、なんか夢があっていいですね。
「Vtuberで誰が好き?」「雪花ラミィ!」「私がラミィ」という遊びが流行るんでしょうか。
 
宝鐘マリンさんも復刻するとのことで、久々にYoutubeを遊弋していたら、マリンさん生誕記念“昭和歌謡祭”なるものを見つけました。
 
https://www.youtube.com/watch?v=3LaDuoHDC_g
 
爆笑しつつも感心しましたよ。
ラミィさんもすごいハイトーンボイスで学園天国を歌っていました。
すごく面白いのでお勧めです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

祝! モズク実装!!

 
生放送ではラミィさんに食われてしまっていた感がありますが、ついに1億人が待望した眼鏡娘が実装ですよ神!


メガネ男子は数いれど、なぜかいなかった眼鏡女子。去年の今頃、黒角の新人、ハンナちゃんがお披露目されども実装されず。


しかも打倒クリスマスとか! 
過去のクリスマスイベントではサンタさんをみんなで囲んでボコるのが定番だっただけに、プレイヤー全員と親和性ばっちりと言えるでしょう。
これは釣りしまくらずにはいられない・・・あれ、何かおかしい?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

祝! 3ビンゴ!

 
完全に私事ですが3ビンゴ達成しました。
キャラ数が去年より増えているので、ビンゴの確率がだいぶ落ちているはずです。
期待値と報酬が見合ってないのでは?
200キャラのうち111キャラ引いて、フルビンゴを達成する確率はだいたい0.0000000000000000000000004%くらい(10^-26)なので、当たったら10兆幻魔石くらいもらえてもいいのではないでしょうか。
 
新年イベントではゲッシーが増えるとの噂。七福神だとすると寿老人でしょうか。
リアルコラボは諦めていないとのことですし、めでたい話が続くといいなぁ。
今後も皆様にも幸多からんことを。


ルキオン

コメント