watの旅日誌

公開

初☆5ヒーロー!! そして単発スキルと多段スキル。

ようやくアニマが貯まりました〜!

初期主人公に選んだので1番長い付き合いで、正直あまり使いやすくはないな…と思っていたエルフアバです!

武器もなかったし、レベル上げもそれほど真剣にはやっていませんでした。

が。

前回のエルフガチャ(マリオン、ラスベル、プリア先行ガチャ)でメイン武器を引いたのでちょっと頑張って育ててはいたのです。

そして、今回のエルフガチャではサブも引け、めでたく両手が揃い、アニマも貯まり、今なら半額!!

ということで、迷わず進化させました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

……いや、「迷わず」というのは嘘になるかな。
正直なところやっぱりタンクを頑丈にしたいからボグスかヒュマアバ、もしくは万能ミンミにしたかった。
でも、タンク達はアニマ半分も貯まってないし、ミンミは武器が…なので(´・ω・`)

…ところで、使いやすいのかな?未だに(゚-゚;)ウーンな感じではあるのだけど。

エルフアバに限ったことではないのだけど、そもそも、多段スキル自体どうなの?

多段hitであるかわりに、1hitあたりの係数は抑え気味。全段当てられれば、係数高めの1hitスキルとかとほぼ同じ係数にはなるんだけど…メリットって???(−_− )

エルフアバで言えば、レーナと比べて吹き飛ばしは無いという点では安全とは言えるものの、一撃必殺!って感じでもない。

1hitごとにダメージ量が計算されてるとすれば有利属性ではより多くのダメージが…とかならなぁ。

ま、そういった計算や検証の類は苦手なので、どなたか奇特な方が検証でもしてくれるのをお待ちしてます。

今のところ、位置指定して発動させ、そこに敵をおびき寄せられれば時差でダメージ入るかな、くらいにしか思ってないのですが_(:3 」∠)_

そして逆に広範囲でないぶん、動かれると全段当てられずダメージ量減る……というねー。
よくやらかします(´・ω・`)


なにはともあれ、初☆5だし、ま、頑張ってもらえばいっか!!( ´ ▽ ` )

# 衣装が立派になったけど、実は初期衣装が気に入ってるから着替えて普段は質素

wat

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

初☆5おめでとうございます♪やはり最初のアヴァターは付き合い長くてなんとなくの愛着がありますかね。自分はドワアヴァであとアニマ4つで☆5進化できます。今日のアニマガチャでは届かなかった(T-T)

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
ありがとうございます(*⁰▿⁰*) ♪
そうですねー、何気なく選んだエルフですが、仲間になるヒーローはタンクとヒーラーばかりで、火力はアバかロギオン爺さんくらいでしたし…けっこうしんどい思いましたので、そういう意味では思い入れありますねw

3

いぬ。

ID: pk84dm2m4pmf

おめでとうございます(*≧∀≦*)

武器もかっこいい( ´∀`)b

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 3
ありがとうございます(*´ω`*)でも、実は武器もゴツくてもう少しスッキリした見た目が好みだったりもするんですがw