Chinookの旅日誌

公開

覚醒値&才気について。


こんにちは、こんばんわ、おはようございす、Chinookです。

皆さん、3周年イベント楽しんでますでしょうか?
相変わらずのバグ祭りで、相変わらずえいりむってる(?)な~と思ってるわけですが、
お守りがたくさん入手できるのはありがたいですね。

今回、修練が半額ということもあり、★6武器を持ってるキャラについては
頑張って覚醒値をあげねば!とお守り消費してみたわけですが、現状MAXまで
あげると覚醒値は28になります。
で、ちらほらとLv40までの限凸が終わったキャラについては才気の方も解放
していってるわけですが、勢い余って器を解放した際に覚醒値を2つセット
してしまい、覚醒値を30にしてしまいました。

覚醒値を30にしたら何が起きるかと言いますと、
ルーンがうまくはまらない、覚醒値1つ余っちゃう( ノД`)
事前にシミュレータ使って試せよって話なのですがね。。。

そんなこんなで、下記のような感じが理想なのでしょうか?
修練では覚醒値28
才気の器では覚醒値+1、パッシブ系を2つ(耐性+1と他なにか?)

才気の器については好き好きなのでしょうが、皆様はどのような感じで
やってますでしょうか?


Chinook

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

タンク、シューター、マジシャン、マジックナイト、アタッカーは30でダメ減、ダメ増ふり(合計94ぱー)
その他のヒーローは雰囲気(テキトー)です(・_・;)

2

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

>> 1
コメントありがとうございます!
あらためて確認してみたら、覚醒値30でもきちんとルーンはまるのですね(;^_^A
ただ、タンクについてはダメ減88%にしてるので、94%にするかどうかは悩みますね。。。
ダメ減85%以上は意味ないという意見もありますし。
でも94%にするならルーンはめ直すだけで済むし、今半額だから見直すチャンス!?

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 2
タンクは私も85パー以上は意味ないと思ってましたが、説明しずらいのですが、デュエルではデバフが入った場合は94パーからの減算になるらしいよ(゚∀゚)ラシイゾ!!
あと、BPも上がりやすいしね!!

4

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

>> 3
あ、なるほど、陣形とかも影響しますし、そういうケースもあるのですね。φ(..)
BPは高くなってもあまり意味ないから気にしません!w
アドバイスありがとです!(*´ω`*)

5

ふゆげ

ID: ej5rzruiyc7x

お疲れ様でっす( ´ ▽ ` )ノ

タンクのダメ減のお話が出ていたので、確認してきました。
ダメ減の「効果」は85%が上限ですが、ルーンやバフ、陣形で「数値」は加算合計されています。
その合計から相手のダメ増の数値が引かれる。
と言う計算式になっているようです。

例)
自分 ダメ減 ルーン58 陣形20 バフ30
相手 ダメ増 色々合計40
ダメ減68%

相手がダメ増を多く積んでいる場面(対人でもストーリーでも)では、効果上限の85%よりたくさん積んでおくと良いです。
細かい計算はめんどk。。。。

以上ですw

参考 ディアージュさんの日記より
https://masters.caravan-stories.com/posts/eqqfnvgy

6

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

>> 5
これはご丁寧に!あざっす!
そしてやってもうた・・・
考えに考えた挙句、ルーンを大きくはめ直すのは超絶面倒って結論に至り、
覚醒値+1を外して違うものに置き換えてしまいました。。。
半額期間だったからやっちゃえばよかった( ノД`)
今度半額期間来たら見直しますw

7

ふゆげ

ID: ej5rzruiyc7x

>> 6
次の半額、きっとクリスマスかお正月あたりですねw

8

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

>> 7
お正月あたりに来たら良いなぁって感じでしょうかw
3周年で金塊貯金がほぼほぼ無くなり、しばらくは金策に苦労しそうです。。。