KNOTの旅日誌

公開

離れて思う事、今後のキャラスト


引退してしまう人を数多く見送った方も多いかと思われます。かく言う自分もその1人とまでは明言しませんが、事実離れている事も確かです。

まあ、俺の事はどうでもよい(΄◉◞౪◟◉`)

で、思った事が多数あり、まずは去ってしまった人を知る事で、未来は変わるのかもしれません。俺が以前にお世話になったギルドに居た人が、やはりこのアプデにより引退をしました。このかたに許可は得ておりませんが、出来る限り多くの人に見て、知っていただきたい

https://masters.caravan-stories.com/posts/tpgacmgn

ギルド八十八夜の衆でお世話になったかたの旅日誌で、恐らく今日までにキャラストを去ってしまった同志達の心理であり真理です。

ここからは俺の見解になるわけですが、とりあえずアプデしちまったもんは、今更何言った所で変わりはしないでしょう(*´-`)
キャラストが好きなのに去った人、旅日誌にも書かず誰にも言わず去った人のほうが遥かに多いはずで、当たり前だけど去った人を取り戻すなんて、それは最早神の成す業であり(笑)

つまり、もう前を向くしか無いわけです。俺みたいにまだ後ろ見ながらやってる人だってまだまだ居るわけだし!

なので、ここは建設的に考えましょ(*´ω`*)
まず、☆6進化素材の盤とカケラっすかね、あれを

[門番ビーストのレアドロップにする]
ウドンガー、フブキ、なんとかギガなんとかテリウムみたいなやつ、イオティ

これはアリじゃないかなって。
あと

[野良の強ビーストのレアドロップにする]
オーリュウやズメイ等のドラゴンシリーズやクァール、ハイマンモス、トゥントゥリ北部の強いサイみたいにウロウロするビースト

これもアリなんじゃないかなって
要するに、システムを捻じ曲げないようにオリジナリティを保ちながら、それこそギルドを超えて色々な人が参加出来るようにする


こんなアプデなら別にワケ無いはずだと思いますし、野良オーリュウとかマジコアトル、それにクァールとかだって放置狩りは出来ないから独占だって無いだろし、☆6進化を頑張る人が集まって輪を拡げてくれると思います

何故、コンテンツへの参加をさせたいのかなと(笑)楽しければみんな参加しますから( ̄▽ ̄;)ましてやヒーローの進化クエストだって、みんなが楽しみにしてるんです。素材をヒーロークエストで配ったって良かったはず。

なぜ、ストーリーを無くした。




新たなゲームがリリースされるのは、今後だって同じく繰り返す事です。本当に楽しく愛されるゲームは、たった一度のアプデや修正で生まれる事もありません。
いかにしてオリジナルを保ち、いかにして新たなヒーローやクエストを追加し、コツコツ作り上げていく物語に、たまには世界観を超えた現実の温泉や動物園とのコラボ。こんなに頭良いなって思うコラボはキャラストが初めてでしたし、まんまと動物園行きましたから俺も(´⊙ω⊙`)

ブレないでいただきたいんです。良いとこ沢山あるんです。だから急がないで下さい。
一度のアプデでそんな都合よく上手くいく事はありません。
まだまだ数多くバグもあり、キャラクターの強さやウリを伸ばす修正だって山積みなはずです。それにリザードマンだってこんなに早く実装して、もう2ヶ月も初期村から出られないんだから(;´д`)
英雄もランヴォルドやポルムル、あれどうするんすか(笑)英雄はもうヒーローに負け始めてるんでしょ?ただでさえ限界突破も困難なのにステータスはヒーロー以下になる時代はすぐそこです。
ビーストに重きを置いて活動してきた人には、もはや制裁を超えてます。
本来なら、ビーストの☆6を急ぐべきだったのでは。コンテンツの交換だってそう


なぜ、ストーリーを無くした


今からでも遅…いけど、もっと多様多彩に人が何を重点にしたいのか、選んでもらえるだけ自信のあるコンテンツを揃える努力、バグを減らし想定外の不快な思いを減らす努力。ヒーローのクエスト作んのが面倒なら、対価の価値を感じてもらえるような何かを作る努力。宣伝する努力。努力、努力、努力


良い物は、積み重ねて価値を感じる人が、それに応じた価値を差し出してくれます。
まだまだキャラストは1年ソコソコのこれからのゲームなんです。変えようとするのではなく、地道に作り上げていくしか無いし、それこそが道なんです。
変革とは、その先にあるんです。努力の先、遠い先にあるもの
変わろうとすることが変革なのでは無いんです。変革とは、地道に続けてきた成果を、その時のタイミングで、初めて活かすことが出来るんです。

茶さん、見てますか( ̄∀ ̄)?(笑)

ギルド、人間関係、社会、収入、上司に部下、会社、家族

日々がアップデートなんです、継続した努力の分は、なかなか報われることでは無いんです。何より目には見えない物ですから。

新居を購入は、いきなり出来る事では無い
新社屋に、整った設備環境だって、会社で働く人が生み出す力によるもの
人間関係、例外なパターンではいじめっ子の親友はいじめられっ子だったり(笑)
堅実に確かな仕事を続けてきた人が、ある日チャンス(変革)を手にして、高い収入を得る

こういうもんなんです。だから、急がないで


なぜ、ストーリーを無くした!!!



以上٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あっ、しばらく旅に出ます(笑)


KNOT

コメント

1

もきゅ

ID: d72q9nqbgccn

もっともな理由をつけて批判しているだけですね。
元々星1から4まではストーリー関係ないですよ。
キャラクターが増えたから1体1体に進化ストーリーなんて現実的に無理です。
エイミングは今にも潰れそうです。
キャラストが好きでこの先共通の話が見たい、体験したい、と思っていれば批判して引退日誌を書くと言う悪行を行い消えていく事はしません。
所詮は、「対人で勝てないから嫌になった」としか自分には聞こえない。

ゲッシーストーリー追加等共通ストーリーは展開していくと運営は言ってます。

ただたんにネガキャンして、自分の不満を日誌にぶつけ、自分の好きだった物をこわそうとしているだけですね。

2

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

>> 1
左様でございますか!

どう受け止めるかは読んだかたの感性によるものでしょう。批判だけするなら簡単なことですから、それに合わせた提案もしたまでです(^ ^)

俺の言っている事が何の基準によりネガキャンとか対人への不満と言われているか良く分かりませんが、俺はキャラストが好きなので書いているだけですよ(╹◡╹)

俺も仲間と楽しくゲームがしたかったですが、勢力戦バグを境に新たなバグとかでイライラしてしまう事が多くなり、様子見に回ってます。

3

ひとり暴走族

ID: z887jkvwn3ju

途中まで読んだ!
いいね!

4

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

>> 3
文字数オーバーだったのか(΄◉◞౪◟◉`)www

あ!ひとりさん、こんど遊びに行かせて下さい( ̄∀ ̄)b

5

イアルの冒険者

shei♪

ID: 7pmxfqp6nx78

ジプさん寂しいです(つ﹏<)・゚。
いつでも戻ってきて来てくださいね!
待ってますよ~!!!

私も☆6進化ストーリークエ楽しみにしてました!
☆5進化素材をやっとの思いで手に入れたあの達成感が楽しかったです!
なのに…
☆6進化はまだ先でいいから、クエスト形式とか、討滅みたいなみんなで協力し合って楽しめるイベントの福袋とかにして欲しかったなぁ(*´﹃`*)
お金でアイテム買えちゃうのもちょっとショックでした。
でも、進化させるのにアニマ200枚ないとダメなので、進化させた人は凄いなーって普通に思いましたけど( *˙ω˙*)و
もうちょっといい方法無かったのかなぁ(つ﹏<)・゚。
でもでも、元々楽しいゲームなので、今後みんなが楽しめるコンテンツが出来るかもです!
その時は是非一緒にやりましょう( *˙ω˙*)و グッ!

6

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

>> 5
俺は野良狩りに行きたい( ̄∀ ̄)゛
まあー、何かは変えてくるとは思うんだけどさ、変わる事より積み重ねが欲しい( ;∀;)ぶっちゃけ修正とかも、エルヴィとかは確かに嬉しかったけど、それよりも新しいバグのほうが萎えるし、とりあえず今週の俺にはアプデとバグのダブルパンチに耐えれる体力が無かったかな(笑)
見なければ、とりあえずモチベ回復は出来そうだたし、後は次回大型アプデが落ち着いた時まで休憩かなー(*´ω`*)

討滅そろそろ合同またやりたいねー(*´∀`)♪サグさんとかもうバケモンになってそうだ(笑)
また色々教えて下さいな(*´∀`)♪次回現れた俺は、間違いなく浦島太郎だから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7

ひとり暴走族

ID: z887jkvwn3ju

>> 4
ダメ!

8

あやgん

ID: tmup7b3v2suv

同じく私も☆6進化 リリース、必要素材見て萎えた人でして。まだまだ弱いし縁がなく、アニマもタップ交換も続くわけだし、、

ワルチャのぞいたら 隠居 引退 モチベ↓ の名前の嵐でした。
そりゃあそうだよねー、あんなやり方するなら。

そうやし、アプデしてしまったものはもうこのままですもんね-_-b

周り虹色キャラがチカチカする中で、一時は本気で離れようとも思いました。

けど数日経ち、今居るキャラをもっと☆5にするとか、鍛えるとか、使ってなかったやつとかに可能性を見出してみようと路線変更を考えてます♡

9

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

>> 8
https://masters.caravan-stories.com/posts/fdclguey
↑これ良かったらバンキンさんの旅日誌なので、いい感じに前向ける記事です(*´∀`*)良かったら見てみて見てみて見て!

名前まで影響してるんすな( ̄▽ ̄;)そいや名前は普通に変えられるんでしたな(笑)それが毎回目に入るのは、確かにちょい厳しい( ;∀;)
俺のモチベがマックスだったら、ワルチャで「名前にモチベダウンとか隠居って入れないで、休憩とか一服中にしようぜ!」みたいなこと言ってそうな気がする( ◠‿◠ )w

フレンドさんには全員にメルしてあって、俺のワガママで全員フレンド解除しちゃってまして( ;∀;)あやgんさんにも変に気を遣わせてしまって申し訳ない(´;ω;`)

10

あやgん

ID: tmup7b3v2suv

>> 9
記事拝見しました!^^見つめ直すことの大事さで何か見えてくるものってありますもんねー(^ω^)

ですよ、ギルメンにもいるし、ワルチャでもあー☆6進化あるあるwみたいな。
でもKNOTさんの前向きな考え!確かに見た人はいい気持ちしませんもんね♡私も煮詰まったら一服とか休憩にします╰(*´︶`*)╯というか早速使わせてもらいます←

、、あらそうだったんですね←今気づいたw
旅日誌で書きたいことあったんで、そしたら関連として観れたんです(^∇^)あざすですー(о´∀`о)