バンキンニシパの旅日誌

公開

デュエルから距離を置く


今週のギルイベが終わったら、デュエルは一旦休憩にしようと思います。
完全にやめるわけではなくて、できるときにスタミナの分だけは消化して、順位やレートは考えないようにするってやつですね。
キャラクターの育成が進んで、自己評価よりも勝てることが多くなってきて、スコアあげるの楽しい!スタミナなくてもできたんだ!初めて10位に入れたぞ!と先のことはあまり考えずにデュエルを今まで頑張ってきました。

でも僕は何に惹かれてこのゲームを始めたんだろう、とギルメンさんの相次ぐ引退で考え直していました。少なくともデュエルではないよなって思っちゃいましたw

最近はデュエル開始から1時間フルセットでやることも増えて、ほんとにハマっていたと思います!マッチングまでの間はドキドキしていたし、勝ったら当然嬉しくて、負けても対戦相手の動きを見て、こういうやりかたもあるんだ!と勉強になることもたくさんありました。でもやっぱ疲れちゃいましたね。息切れです

幸運なのは、常に前を走る人たちがいて、僕はその背中を追いかける立場でいられたことですかね。おこがましい言い方かもしれませんけどねw
デュエルに限らずトップを駆け抜ける人というのは、強いプレッシャーと戦いながらやっていると思います。戦うのは相手だけではなく、自分の心ともですよね。心から尊敬します。

今後はデュエルに傾けていた時間を、サボりがちだった英雄の試練とか、鷲獅子の塔とか、レイドとかそういったものに充てて行きたいなぁと思っています!そして☆6武器もデュエルのことは考えなくて良くなるので、自分の好きなものにしていこうと思います!頑張るぞーー!!!!




バンキンニシパ

コメント

1

あき

ID: 5s2asud592ze

こんばんわ♪
はじめまして?で大丈夫ですしょうか( *´艸`)

わかります!
日記拝見して気付きました!
わたしも疲れました..
真似するわけじゃないですがわたしも
消化くらいにしてみます٩(´・ω・`)و

2

バンキンニシパ

ID: dshmtex2rniv

あきさんこんばんは!こうやってお話するのは初めましてですね!

なかなか勝たせてもらえませんでしたが、勝手にライバル視してましたw
あきさんもちょっとペースダウンしちゃう感じですか><
でもここ最近の状態を見てると自然な流れなのかもしれませんね。
お互いゆっくりがんばりましょ!

3

バンキンニシパ

ID: dshmtex2rniv

>> 1
返信の方でコメントするの忘れてました!

4

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

前向きな記事を見ると、やはり感化されるものがあります(*´꒳`*)こういう日誌は本当に好きです( ̄∀ ̄)゛

あ、俺はもともとランキングとか全然頑張らない奴だけどさ( ̄▽ ̄;)アハハアハハ

前を走る人たちが居るって、ほんとに幸せな事なんすよね。目標に対して自分が納得出来てしまうレベルに到達してしまったときというか、ある一定のラインに自分が達成した時の喜びに比例した虚無感があるはず。

目標の切り替えが出来たバンキンさんは、やっぱスゲー人です(*゚∀゚*)

5

バンキンニシパ

ID: dshmtex2rniv

>> 4
ノットさんコメントありがとうです!今後も前向きに頑張っていきます!
これからも一緒に遊んでくださいね~

6

ハム子

ID: ayie3qrake6f

私はバンさんとやりあえるようになるのが目標だったので寂しくなりますね。
結局勝てたのは1回だけだったけど、果たせたのはいい思い出です。
今後は英雄の試練とかで競い合いましょう!

あとギルイベちゃんとやってください

7

バンキンニシパ

ID: dshmtex2rniv

>> 6
俺たちの戦いはこれからだ