森羅のジャリの旅日誌

公開

炎炎流-ガリオラ第3話攻略


 

たとえ相手が水属性であろうとも、我の炎で鎮魂させてやる!

まず中二病満々の見出しから始めます。

今回のハロウィンイベントで、クエストを行うにはガリオラの第3話を攻略しないといけないですね。なんども試したから、クエストの場所で他のプレイヤーもよく見かけました(笑)

ガリオラの第3話けっこう難しいですね、即死もやや通じるから最初はニホンザル3匹を使いましたけど、時間切りまで2/3くらいのHPしか通しなかった

炎炎のキャラ以外、現状火力になりそうなキャラなんと全部魔法使い!
長夜キツネ、月見ウサギ、アンジイ、全部使えない!
これは大ピンチです。

これで本当に抑えてたジョイナスとガルフスタンをアニマで解放する手しかないのでは?!(結局最後は抑えた、良かった( ´∀` ))

3周年を迎えに、こんなところでキャラの強化を抑えたい
(ちなみにタカラベヤも再挑戦したいですw)


だめもとで、茉希ちゃんを使ってみたら、あれ?ニホンザルに劣らない火力ですね
行けるかも! それで、二等消防官の茉希尾瀬、今回我が消防隊に勝利をもたらした
さすが茉希ちゃんです!倒した瞬間涙が出そうになった


攻略まとめ


今回一番重要なのは、ASを押す前にバフレスをかけられてるかどうかを確認すること

キャラステータス(オフェンスラインLV5、副砲に凍結が必要):

ソフィア 5/5/5 ダメ減39% 白銀の軍人lv3
≫このくらいの固さがあれば、継続回復量もう相手のダメージより多いですよ。
ASのダメ減供与で意外と茉希に助かるから、ソフィアを使う際に挑発の維持より、
茉希にダメ減のバフを維持するほうが大事

(茉希自身にはダメ減のバフは許与できるけど、相手もバフ解除できるため、相手のバフ解除と茉希のバフレス状態の間、タイミングを計らって進めるのがよろしい)

エッダ 4/4/5 スキル、装備強化なし
≫防御デバフの重要なキャラです。呪いも通じるため、地味にダメージを稼げるのもうれしいです。エッダのASだけは、あまりタイミングと関係なくすぐに押せます(ジョイナスがあれば、けっこう楽になりそう、でも私、抑えています!)

マーサ 2/1/4 ASはlv5 他の強化なし
≫優秀な継続回復で何度も茉希ちゃんをピンチの中に救った。バフレスも相手によく効くから

アロティ 3/4/4 スキル、装備強化なし
≫暗闇はあまり効かないけど、NSのCTは3秒だけなので、効果になる場合も少なくない。アロティのASは基本的に抑える、相手のバフを解除する役割だから
庶民的なポワトトあまりおすすめしないです、沈黙も暗闇と同じあまり効かないうえに、NSのCTが長いから。ちなみに、睡眠はとても効くので、デュエルの覇王、コダマを使ってもいい。
(あとガルフスタンもいいですよ、物理ジャマーだから、ダメージも稼げる。でも私、抑えています!)

ロロミュ 4/5/4 ASはlv5、NSはlv4、装備強化なし
≫あんたの登場率高すぎるでしょう。仕方ない。

茉希尾瀬 5/5/5 ASはlv3、NSはlv4、クロスカウンターはlv4、HPパッシブlv3、ダメ増27%
≫最初はまったくルーンを嵌めていない状態でした。ダメ増27%は実験を重ねてクリアできる最低限ですよ(笑)茉希の 鉄梟 もとても助かりました。ASを押す前にちゃんと見てね、CT長いからミスだめw

下には、僕の実戦する時の注目点画像です。
好きなキャラで逆境を乗り越えるのはとても達成感を感じますね!

最後に
森羅の誕生日は10/29ですよ!もしカシモラルにも炎炎のファンがいたら、ぜひ一緒に写真を撮りたいです
 


森羅のジャリ

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

力技じゃなく、テクニシャンな攻略してる所が、すごいです。
そして、画面写真をよく見ると、森羅のジャリさんらしい、ネーミングが!。
(って、、、俺も 人のこと言えねーけど)(苦笑い)


森羅消防官の誕生日記念写真
集まる場所と、時間、ある程度、予告しておいたら、どうでしょうか?
炎炎ファンのかた、いっぱい 集まるといいな。

2

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

>> 1
テクニシャンっていうより、単なる強化する金を節約したいだけです(笑)

誕生日の記念写真ですね、現状まだコメントをいただいてない状態です
まあ、人集まるのも大変ですし、自分でノリノリやってもいいかも~