KitCatの旅日誌

公開

ミリア4話「ルヴイラに差す影」


クリア出来たーーー!! \(^o^)/
 
道中の嫌がらせにムカつきながら、何とか終わらせられて良かった。。
 
お祭りマップに入れなくなるのが残念<<<クソマップを終わらせられて安心
 
 
 
・・・
 
・・・・・・
 
さて。
 
1戦目に引き続き、恐怖が厄介なため、耐性持ちタンクを使いたいところですが・・・
敵が広範囲に散らばっているため、広範囲に挑発を撒けるタンクを使いたい。
だけど、ボグスは防御ステ低過ぎて耐えられませんでした。。
(Lv37・両手☆5、補助☆4埋め)
 
仕方ないので耐性を捨てて、ソフィアさんに頼ることにします。
(ラスベルは挑発撒く前にバックステップするので)
 
初手で突っ込まれますが、このメンバーだとソフィアさんが防御バフを撒くのと、マルマのパッシブで防御バフがついてるので、誰も死にません。
(ダメ減は、ソフィア:58%、ワウガガ:12%、他:34%)
 
ちなみに装備は全員両手☆5です。
 
死なないとは言え、ボーっとしてると瀕死になるので移動させるのですが、まずやばいのがソフィアさんです。(物防:4680)
即ガラッドでタゲってミリアAS撃って、死なないことを祈ります。
 
ガラッドバフが乗ってくると安定するので、ワウガガで遠距離コラの背後からAS撃ちながら、遠距離コラを壁方向にジリジリ押しやります。
 
物攻3000程度でも、遠距離が壁に押し付けられる前に倒せてしまうので、敵数が減ってきたらガラッドバフはワウガガへ。
 
ボスが硬いので最後にワウガガAS全部当たるかな~を試したかったのですが、やられて失敗するのが怖かったので止めときましたw
 
 
ラルフの「転機」辺りから、ワウガガが必須級のクエが多い気がします。
恐怖が無ければ他でもやりようがありますが。。
オウルベア先生はソフィアさんと一緒にどっか行ってしまう・・・(T-T)
 
いや~~~、もうあのクソマップやらなくていいのがホントに嬉しい・・・(´ο`)


KitCat

コメント