えすとらーなじおの旅日誌

公開

PC→スマホに連携したら(格安スマホ編)


連携直後、サーバ選択でフリーズ(未連携状態では一度も発生なし)
未連携でカシモラルだったのでサーバー選択しなおそうとしたらその瞬間フリーズしたのでゲーム再起動

あ、ちなみにスマホは激安のGalaxy A41ですはい。

再起動後、勝手にストラスが選択されていたので(連携したから?)ゲーム開始。

意外に動く。全然大丈夫な感じ。

なのでイベントのケレンケンを討伐に行く。画面左のメニューからオートで行くと違うところ(ウリボウ)に案内される。

気づかずに巡回したが、戦闘が開始されない。
座標が違うことに気づきケレンケン(モリアナ城壁近く)に移動。

ケレンケンそばで巡回開始したが戦闘が始まらない。
※ケレンケンは見えており、巡回でケレンケンにぶつかりに行くがなにも起きない。

チャンネル移動してみる→チャンネルリストが空白。自分がどのチャンネルにもいないことになっている。

画面右下のconnectingが点滅が止まらない。
ちょくちょくポルカがキャラバンが襲撃されましたぞ→カウントダウンするも戦闘始まらない。またまた再起動。


んで、まさかと思いつつも格納できるキャラバン施設を格納する。
一応PC版ではconnecting改善はしたが・・・
・育成器全部、交換所など 10個ほど格納。


その後、特にフリーズなどなく、チャンネルも見えて、戦闘もできるようになりました。
30分ほど巡回して、大丈夫そうなのでPCに戻ります。画面が小さい。

これがク〇ゲーか・・・。













えすとらーなじお

コメント