キリルの旅日誌

公開

久々にストーリーを進めてみたら


ワニたん生活6日目、ワニガメアニマも500個を突破しました。
どう考えても異常ですよね、分かってます(笑)
ヒーローのアニマもこれぐらいサクサク集まってくれたら楽なんですけどねぇ… ってまあそれじゃ面白くないか。

梅雨イベはギルメン様にヘルプして頂いたお陰で、ギガントワニガメはクリア出来ました。
パーティ組んでくださるというのに、チャットに気づいてなくて勝手に突っ込んでキャラバンごと吹っ飛ばされて、また走って戻ってくるというおバカ丸出しな事をやらかしても、辛抱強く助けてくださるギルドの皆さんには本当に感謝しかありません。
ギルメン様の編成がめちゃくちゃお強くて、あっという間に終わってしまいました。
ほぼ私何もしてない感w

ジャンボスタニシとバラウールは、誰もいない隙に隣までにじり寄って記念撮影だけしてきました。
観光客かな私。
キングコウテイペンギンはダメ元でアタックしていたら、通りすがりのガダアバターの乱入者様がきっちり5回終わるまで無言で助けてくださいましてクリア出来ました。
戦闘が終わるたびに白ライダー衣装を着たガダ姐さんが、「どうするの?もう一回行くわよね?」とでも言っているような目でこっちを見ているので、逃げる訳にも行かず(笑)
白ライダーガダのあの時の乱入者様、助かりました。ありがとうございました。

ワニたんも目処がついたので、久々にストーリーを進めました。
まずアルメイダルのストーリーをクリアしました。
6万とは思えないほど、結構あっさりと進めることが出来たので、ちょっと拍子抜け。
でもこれでうちのチームに必要不可欠な、大好きなアルメイダルを☆5に進化する事が出来ます!
アニマも必死で貯めたし、風の宝珠(中)が結構不足していたので、宝珠集めマラソンで走り回り、あと2〜3回ぐらいマラソンすればいける計算です。

あとレリオーラのストーリーも完了。
嫌な予感はしてましたが、ストーリー完了しても仲間にならないんですね… マジか
無理してでも先週のガチャ回しておけば良かったなぁ…(遠い目)

白爪はカイトとアルフレッドのをあと最後の一つ残しまで進めました。
でもキリアンの烈士の砦がやっぱりクリア出来なくて、必然的にレオの次が進めないという悪循環。
レオのはストーリー詳細の所でさりげなくネタバレをしているので、進めたくない気持ちもあったりしますけどね… 
絶対泣かしにくるヤツやんこれ…
それにしてもキリアンの烈士の砦クエ、絶対BP詐欺ですよねこれ…
どう考えてもBP27000程度の訳ない。どうやって倒すんだーこれー ムキィ!!
壺、ラルミミ+メルヒオールでも縛りきれないのは、私の操作が悪いからなんですかね… そうですよね… ふぅ
キリアンクエでイライラして、気分転換に大好きコンテンツのレイドをやったら、途中から入ったからスコア低いですが、ウニで一位を取れたので結果オーライでした。

最後のスクショは素材集めマラソンをしている時に見つけた所。
こんな可愛い像があるなんて知らなかったので、猫を三体にしてみました。


キリル

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

いっぱいいっぱいおめでとうございます!ストーリーはやり出すと夢中になっちゃいます
ウニ飛び回るので苦手です レイドハンターキリルさん流石です!凄いっ
ネコ3匹カワイイ♡こんな処あったんだ

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
Rachelさん いつもコメありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ストーリーは本当に夢中になりますね!
もっと追加してほしいくらいです。
レイドは黙々と戦いつつ、くるくる回して他の参戦者の方のチームがどうやって戦っているのかを見て勉強してます。

猫像の詳細は忘れましたが、ゲシ領のチャクテクの端っこの方だったと思います。
マップ未開放の所だったので、おおっ! こんな可愛いのがある〜!とテンション上がりましたw

3

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

3枚めのSSこれってサリサリの崖のところでしょうかー!?
さすがゲシ領かわいいなって見た記憶が。あやしいけど(・・。)ゞ
いい撮影スポットですね!

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
メロロンさ〜〜ん♡

はっ!! そうです、チャクテクじゃなくて、サリサリの崖街だったかもしれません。
ゲッシーの民家?みたいな所のそばにありました。
猫好きなもので、鼻血が出そうなくらい萌えまくりスポットでした。
また素材集めマラソンに行った時にでも座標を確認してきます。

5

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

>> 4
崖のとこは、まさに崖!!っていう場所にあったのです。
家のそばではなかったから、複数箇所にあるんですね。
私もまた観光してきます*˙︶˙*)ノ"

民家の屋根にもにゃん耳ついてますよね!!

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ささっと走って見てきました!
崖側の11のラインに複数確認してきましたよ。
恐らくメロロンさんがご覧になったのは、D-11の三体並んでいる猫像なのかな?と思いました。
三体も並んでると可愛さの破壊力(笑)が凄いですね!
私が見たのは、その11をずーっと下に降りた一番下の隅っこの二体像でした。
途中の民家の前にも何ヶ所か大きな猫像がデデーン!と鎮座していて、バシャバシャスクショ撮ってきました。
私もう完全にただの観光客ですwww

うおっ 屋根の猫耳見てくるの忘れました!
もう一回見てきます(どんだけ好きなん)