テトロの旅日誌

公開

また失敗しました(*ノω・*)テヘ


未だにこの方を使いこなせなくて、ヘイト集められずにこんな惨事に(*ノェノ)キャー

ちなみに写ってるか微妙ですが、火力さんとかは上の方で倒れてて、ノックバック?でどんどん退いたためにこんな状態に_(┐「ε:)_

さすがに上級は適当しちゃ駄目ですね(。>﹏<。)

風タンクにこだわらず、メインタンクなソフィアかヒュマ子にしようか悩んでますが、再挑戦するにも石割りしないといけないのが不便ですよね(´・ω・`)

来週になると、また忘れておんなじ状態になってる気がする今日この頃(。・・。)


テトロ

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

タンクが吹っ飛ばされて後衛巻き込んじゃうケースだと、フィロメナをヴォグイラ(強靭付与)にチェンジしてみてもいいかも知れませんね。後衛はタンクの真後ろじゃなく横にずらして配置してやると巻き込まれにくくなります。

アルバンは火力が高くてよっぽど頑丈な近接アタッカーじゃないと事故り易いので、ワウガガやアンジィなど遠距離キャラもオススメです。凍結や混乱が入るのでASを阻止したり、ガラッドやマルマを入れて火力と防御の底上げも有効ですよー٩( 'ω' )و

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ロロミュをアルメに替えてタンクを無敵で守るといいと思います!あとマルマは入れましょう!

タンクをラルフに替えれば色々解決するかもしれません!

3

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

>> 1
アドバイスありがとうございます(*>_<*)
タンクは吹き飛ばされる以前に、ヘイトを集めないし、何故かアルバンの攻撃範囲にいなくて…←
火力が見事にヘイト集めて全滅→敵がタンクしかいなくなってタンクへ攻撃、みたいな流れでした(*ノェノ)キャー

火力全滅の主な原因は、たぶん後者の『うちの脆い近接アタッカー』なので、まず火力を遠距離主体に交替していきます(`・ω・´)ゞ
で、様子を見ながらガラッドとマルマも試してみたいです!
一気に色々は私の腕と頭では難しいので、少しずつ試させてもらいますね(^^)

フィロメナは特に何も考えず入れてたんで、とりあえずヴォグさんと交代しときますm(_ _)m

丁寧でわかりやすい、アドバイスありがとうございます(^^)
キャラスト歴はそこそこ長いのに、未だに色々わかんないままプレーしてるので……(。>﹏<。)

4

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

>> 2
アドバイスありがとうございます(*>_<*)ノ

ロミロミ→アルメの、マルマインで、タンクをラルフに……_φ(・_・

アルメの無敵操作とんでもなく苦手なので、とりあえずマルマインと、タンクをラルフへ替えてみます(`・ω・´)ゞ

また全然駄目だったら、ギルチャにアドバイスもらいに現れますんでー(。>﹏<。)

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちは。
次の日誌もアルバン戦だったもので…
僕もそんなに点数取れているわけではありませんが、自分の試してみている方法を書いてみます。

数行空けますので余計なお世話だったらスルーして下さい。
( ˘ω˘ )






( ˘ω˘ )

アルバンの攻撃は前方範囲で、お供もアルバンより奥から登場します。
なので、タンクと後衛を離すというよりタンクをアルバンよりも少しだけ奥にwave開始より先に移動させています。
するとラルフはNSとAS両方で挑発が入るのでアルバンが後ろを向いてくれてたとえ後衛が近付いても攻撃は受けにくくなると思います

ラルフは足が遅いですが、ヴォグイラで足が速くなるので間に合うと思いますし、強靭も付いて吹き飛ばされないので組み合わせも良いと思います。
基本的にタンクを先に動かす事だけ気を付ければ良いので楽だと思いますよー。

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
あ。あと、やはりクイックは一人いた方が良いと思います。

7

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

>> 5
こんにちは(^^)いえいえ、アドバイス助かります(。>﹏<。)
本当にありがとうございます(*>_<*)ノ

へぇ、ラルフ両方挑発入るんですねー_φ(・_・スキルの詳細なんて滅多に確かめないんで、知らなかったです(ノ´∀`*)ギルメンさんにオススメされたので入れただけなんで←
いつも開幕わたわたして、下手すると一波目で総崩れしちゃうこともありまして……。ヨーイドン、でスタート、とても苦手ですが、ラルフを先に奥へですね……それぐらいなら何とかなりそうです!光明が見えました(^o^)

何とかヨーイドンでラルフを奥へ、を呟きながら頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
わかりやすいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

8

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

>> 6
追伸ありがとうです(*´ω`*)

クイックとなると、やはりオン・ステージな彼女……カメレオン似なあの方でもいいのかな?
とりあえず、きちんとスキル見て、編成考えてみます(`・ω・´)ゞ

気を付けないとクイック無いキャラ入れそうなんで←

重ね重ねありがとうございました(*>_<*)ノ