こうきの旅日誌

公開

とうとう…そして思うこと


ハイマス到達できました〜!!
と言っても旅日誌書くの遅くなっただけで2週前のギルイベデュエル時点での話なんですが(笑

正直めちゃくちゃキツかったですね笑
ギルイベデュエルだったのもあるかもしれないんですが皆さんつよいつよい…_:(´ཀ`」 ∠):

さて、ここからは思うことをちょっとだけ。
個人的には、デュエル割と好きなんですよね。確かにいわゆる強キャラが決まっていて、そのキャラばっかり…だとは思います。それでもキャラが育ってきたりデッキの調整がうまくいったりして勝てると楽しいので(*'▽'*)
まだ始めて半年ちょっとの伸び代しかない立場からの意見ではありますが笑


あくまで個人的に、なんですがデュエルに関して不満なのは「マッチング」といわゆる「下げラン」、そして「バグ」なんです。

まずマッチング。
これはひどいです笑(ぶっちゃけ笑い事じゃないですが)
鯖ランキング1位とかに名前が載ってる人とマッチングしたときは思わず「ハァ?」と声をあげそうになりました笑
しかも1回じゃないんですよね…
最初当たったときはマッチング…と思いつつも鯖トップの強さを体感できてすげ〜ってなってたんですが、複数回当たるとランカーの方の時間をとって悪いですし、ただただボコられるだけなのは嫌ですよね笑
ここまでではないにしてもスコア200差以上のマッチングが割と頻繁に起こるのはとってーーーもストレスですね💦
(ちなみにハイマス上がっちゃったからだとは思うんですがマスターの時点でランク上の強い人としか当たらなくなって適正キャラが育ってないロストフ・ラナスクは地獄でした…)

次に下げラン。
もちろん「自分よりキャラが育ってるのにランクが下の人は全員下げランだ〜」なんてことを言うつもりはないです。ぶっちゃけまだ全然育ってないデッキで分不相応に上のランクにいる自覚はあるので。
 でもデュエル強キャラが666レベル40とかで揃い踏みしてるともうちょっと上に行って…とはなりますよね。メンテ後のマッチングでマスタースタートのときにランク1600ぐらいのガチガチデッキに当たって無事にボコられスコアをぶんどられました()
相手のスコアが上でキャラの力量差を感じるのはマッチングを恨めばいいんですが、スコアが下なのにガチガチだとなんともです。
(デュエルがお嫌いであまりやらない方もいらっしゃるとは思うんですが、しっかり育ったデッキならランクが下がりすぎることはないと思うんですよね。多少低くなるのは仕方ないとは思うんですが必要以上にスコアの低い人がそこそこいるように感じます)

最後にバグです。
これは…非常にストレスです。勝てる見込みのある勝負に負けたり、特にランク下の人と当たってまともに操作できずスコアが取られたりするのはつらいものがあります…
(言語化が難しいんですが)視点が可動になってキャラの配置位置がうまく調整できないバグや、ロストフで対岸に配置した時に浮遊して手前に戻って設置されるバグ、手札が重なって表示されて出したいキャラが出せないバグ…などなどよりどりみどりです() 
まともにプレイできないってやっぱり楽しくなくなってしまう大きな原因だと思うので、早く改善してほしいなあとは思っちゃいますね。

長い上に不満タラタラで申し訳ない(>人<;)のですが読んでくださりありがとうございました(*´꒳`*)
3周年、たぶん何かが起こるとは思うんですが(笑
たくさん楽しみましょう!!!


こうき

コメント