せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の366回


デュエル
ほぼ改良されなかったのも問題なんだけど
集金のメインコンテンツにするのであれば
バランスはまぁ感性によるところもあるのであれなんだけど
(運営が出したものは文句言わずに受け入れるって人も多い。私は文句言う派)
ストーリーにがっつり絡ませなかったのがよくなかったのでは?
戦争によらない国家間の問題は各国精鋭を集めたデュエルによって解決する
とか
イアルでの娯楽の頂点でサブストーリー的てきなものでよくNPC戦がある
とか
ビーストで戦わせる公共ギャンブル的なものが有る
とか
年一で最強を決めるお祭りが(ゲームシナリオ内で)あり戦争も中断
とか
高難易度NPC戦デュエルイベントがある
とかとかデュエルをする意味みたいなものをゲーム内ストーリーやイベントに絡ませてデュエルの異物感を取り除く努力みたいなものをすれば良かったのにとか思う
少ししかデュエルするストーリーもなく
最近はvsNPCデュエルするイベントとかもない
デュエルのシステムもほぼ改良されず
本当にデュエルして欲しいのだろうか・・・
今週デュエルとコロシアムのマップ違うし
コロシアムは練習的な意味があるんじゃなかったのか

去年の今頃始めた放置が充実した古のMMORPGみたいなゲームが来週でおわる
ただひたすら戦闘力やレベルを上げる放置に特化したゲームだった
こういう意味の無いキャラ育成ゲーム好きなんだけど
このゲームは対人要素が終わってた
基本戦闘力高い人が戦闘力低い人を一方的に戦闘力差で殴るだけのシステム
無駄に格下狩させるだけのPKマップにやってくる倍以上の戦力差の人・・・
近くを通るだけで地獄の果てまで追いかけてくる放置自動戦闘+戦闘時離脱出来ないマップ
ほとんどPKやってこなかったんだけど古のPKってこんなもんなのかな


クマムシの上限凸完了
もちろん活躍の場はないw

狙ってもなかなか出来ない4桁ゾロ目スコア
私ギブアップ、勝利、相手ギブアップでこうなってた
順位が高すぎる気がするが
上が抜けていってるだけなのか不安になる

シャッチョさんの話が話題になってる。
だとしても言い方とかあるんじゃないの
恐い顔は仕方がないとしても言ったことがどう影響するかとかとか・・・


せかんど

コメント