*夢来人*の旅日誌

公開

ボグス 〜対決、双剣士〜 ロンヴァルド戦 攻略

奴は手を抜いてあの強さなんだってさ。。。_:(´ཀ`」 ∠):
(ネタバレ)

ではでは、ザッと攻略を書いていきますょ!

まずタンクは風、スタン持ちのラルフがオススメです。
ダメ減ルーンが修正されれば他のでもいけそうですが、スタンか凍結があれば良いかなと思います。

編成としては耐久で行くか火力で行くかで少し異なってきます。
フィロメナ・マルバス or アルフレッド・レオミュール

射程がタンクから4m以上ないとロンヴァルドの旋転双刃の範囲に入る場合があるので、編成の際は注意してください。

ヒーラーは物防バフ持ちのキャナルが推奨です。

キャラバンは毒装オンリーにした方が戦闘時間が短くなると思います。

序盤、不具合なのかどうか分かりませんが、ロンヴァルドはタンクを狙わずにボグスを狙いにちょくちょく向かいます。
向かって陣形崩れると面倒なので、開始早々ラルフのシールドバッシュで挑発、タンクを狙わせましょう。

開始12、3秒ほどでロンヴァルドの旋転双刃が来るのでタイミングをみて、アルメイダルのグランディオーソを使いましょう。

旋転双刃の回避にずっとスタンが使えれば良いんですが、攻撃のインターバルが25秒くらいなためスタンが入らずにそのまま攻撃されるということがあります。
確実に行くには、スタン→無敵 と交互に繰り返していった方が無難かもしれません。
タイミングを覚えるとそこまで難しくないとは思います。
ただ、少し攻撃までの誤差があるんで、グランディオーソはLv3の無敵時間5秒の方が良いかもしれません。
夢さんは3秒でいきましたが、所々攻撃受けて死にかけてますw ※動画参照

ボグスを使う予定が当分?ない夢さんですが、参考にしていただければ幸いです。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#攻略日誌

https://youtu.be/hlR2ECA-IYM

*夢来人*

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ボグスさんロンヴァルドと戦うのですか…!
胸熱です(`・ω・)

2

ウンヌン

ID: vd9vzxzbtpqr

すごい!
1戦目は勝てたけど、2戦目あ、これクリア出来ないやつなんや、、、と思ってましたw

3

*夢来人*

ID: dwzkf5ck7vut

>> 2
アロティのはクリアできる気がしませんw