スポックの旅日誌

公開

王の最期オワタ―♪♪♪

王の最期ついに終わりましたーーー
詳しい手順は以下の通り~

1戦目:
ラルフ     6-40-5-6
ジャオキキ   6-40-6-5
ガルス     6-39-6-5
蒼月ルーファス 6-30-6-5
ミサクラ    6-40-6-5
レオ      6-40-6-6
カードは地属性の魔攻高め

基本は「余は死にたくない」「侵蝕」「突進」の吹き出しが出たらスタン、ストップ、石化等でキャンセルし、HPは出血で削る戦法なんですが、問題はHP半分ほど削ったあたりで出る「細胞飛散/変異?」。キャンセルできそうな気もするけど、これが決まるとラルフは怯える、後衛はバタバタ倒れるであっという間に戦闘終了…
もう少し強化しないとダメだなと思っていたらラルフの☆6サブ装備がすぐに手に入ったので、ダメもとで再チャレンジ。
で、順調にHP削れて半分くらいになると…来た来た「細胞飛散/変異」‼すぐさまASーーーっっ‼(何を押したかは焦ってて覚えてない汗) あれっ⁉ ラルフ怯えてない、キャンセルできた⁉ お~~、なんだか順調ー♪その後「突進」とかキャンセルし損ねたけど何とか持ち直し、2回目の「細胞飛散/変異」もうまく回避できてついにクリアーーー 「細胞飛散/変異」はタイミングがちょっと厳しいのかな、運もあるかと。

2戦目:
聖閃レオ  5-31-4-5
ドルビロ  6-33-5-5
ゲイザー  6-34-5-5
キリアン  6-37-5-5
ガラッド 6-35-5-5
ベネカ  6-40-6-6
カードは業火で魔攻増し増し

2戦目は何故か風属性に変わってて、一応そのまま凸したけどやっぱ瞬殺。またほかのキャラ育てないとダメかーと思ってひとまず退散。
その後日誌で調べてみたら凍結→ストップ→スタン回しで行けたというティティコさんの書き込みを発見。耐性とかで途切れないのかなぁと思って、実験的に聖閃レオ、ドルビロ、ゲイザーで凸してみたところなんと、綺麗に繋がる繋がる。不器用なのでAS操作に不安はあったものの、行けることは確信できたので一旦終了。改めてバフのガラッドにアタッカーキリアン、ベネカという回復役なしの構成で本番開始。
気を付けたのは戦闘画面で左から凍結(レオ)、ストップ(ドルビロ)、スタン(ゲイザー)と並ぶようにしてAS操作をしやすくしたことと、アタッカーのASは時間の短いストップ中(7秒)とスタン中(10秒)はあまり無理せず余裕があれば押す程度にしたこと。あとは敵のHPゲージ上のアイコンを目を皿のようにして注視して、全集中でASを繋ぐこと。
これで残り10数秒ぐらいでクリア~~ キリアンをガダやルヴレにすればもっと早かったかも。

この後解放されたストーリークエも無事終了して(BP190000とかあって焦ったけど、体感的にはBP100000程度でした)、ここまでのクエストコンプでーーーす。
あ~~~この達成感たるやぁ♪♪♪

無課金なので課金者用コンテンツのデュエルとかはダメダメだけど、お金なんてかけなくてもここまでできるんですよねー。今日はよく眠れそうだーー

スポック

コメント