ジェリンガムの旅日誌

公開

キャラスト4周年に思うこと。。。


キャラスト4周年おめでとうございます!と言ってもまだ4周年の当日ではないですが…
4年って結構長いな〜。4年も続いてるゲームってなかなか無いと思うんですよね。これからもながーく続いていってもらいたいものです。



が、しかし!!!

今回の4周年のイベントには言っておかないと気が済まない!
ここからは私個人の見解です。批判的な内容になっていますので見たくない方はそっと閉じてください…






4周年の記念のイベントだよ!こんなんでいいのかっ!?ポ○モンのパクリじゃん!!
しかも、我々が愛してやまないヒーロー、ビーストを使用することもなく進んでいくストーリー!
さらにだ。このゲームはキャラバンストーリーズだよね!?キャラバン出てもこない!
ぽっと出の新キャラと新ビーストだけで進んでいくストーリー…何処に4周年の要素があるの??新ゲッシー君が嫌いとか、新ビーストが嫌いとかでなく、今まで共に旅して成長してきたヒーロー、ビースト達は?こんなイベントストーリーなら4周年のイベントでなくてもいいでしょ!?まだストーリー全部見てないからこれからなにかあるかもしれないが、すでに気持ちが離れてしまっています。

お月見イベントの時から、ミンミコンバージョンのストーリーもなく実装されてモチベ下がって、続くハロウィンイベントは手抜き感でさらにモチベ低下。これは4周年のイベントに向けたおやすみ期間かと思わせておいてのこのイベント。どうしちゃったの運営さん。:゚(;´∩`;)゚:。

なんとか辞めずに続けているのは、4年近くまで続けてプレイしてきた勢いの惰性と、ギルメン、フレンドさんとの交流があるからで、それがなかったらおそらくもう辞めているとこです。その位モチベーションは低下してるんです!

運営さんお願いします!私の大好きだったキャラストを、もう一度楽しいと思えるようなイベントを、そして新しい最高の思い出をっ!!!






ジェリンガム

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

懐かしいお写真(∩˘ω˘∩ )♡
最初の頃はキャラバン非表示にせずに、色んなキャラバンを眺めておりましたなw
モヒカンのゲッシーはレンさんかな!
正面の黄色いリボンにイモの葉っぱつけてるのは私のキャラバンかしら!

2

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

>> 1
懐かしい素敵な思い出ばっかりなのに、最近はなんだかなーなのよ…
新しい素敵な思い出をつくっていきたいのに。愚痴ってゴメンね(。ŏ﹏ŏ)

最高の冒険をщ(゚д゚щ)カモーン

3

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

>> 2
щ(゚д゚щ)カモーン!!

愚痴らないと溜まってしまうでしょう。どんどん聞きますぞ(o__)/(酒)
キャラストは4周年目がゲームとしての限界に近づいているのかもしれんね。

4

モル汰

ID: d4edb5xnwxbp

確かに大型アプデがくる度にわくわくしてまたよね…

あのわくわく感を新規ユーザーの方にも味わって貰いたいものです_(:3」∠)_

そして、新しい冒険者の方や今いる冒険者の方達とわいわい交流できて、一緒に楽しめるイベントなりコンテンツが欲しいものですね(´・ω・`)

最低限のキャラストの世界観とストーリーは紡いでいって欲しいものです( *´艸`)

5

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

>> 4
ホントそれやで!(σ・∀・)σ
ワクワクさせろぃ!ᕦᶘ ᵒ㉨ᵒᶅᕤ
わいわいさせろぃ!ヾ(・ω・*)ノ