ベルトンの旅日誌

公開

【7月に始めた人向け】キャラスト知っトク情報

ひょんなことからリアルの知人の人がキャラストをお試しプレイすることになったので、7月以降にキャラストを始めた人向けに日誌を書きます。

極力始めたばかりの人の目線で書くつもりですが、一応以下ご容赦ください(>_<)

・推測部分など、一部誤っている情報があるかもしれないこと
・2018年7月限定の情報が含まれていること

それでは行きます!




①ガチャは引くな

始めたばかりの人限定、初期に仲間になるキャラのピッアップガチャがでてきます。

一見、今の仲間の武器が手に入るなら良いかもと思うかもしれませんが、個人的にはあのガチャは引かないほうがいいと思います!

7/10のアップデートで、種族のストーリーをある程度まで終わらせる(王都ヴァルメル・ドガ要塞・アルアリア城・ミルオーズ)と、到着後から「24時間限定」で★5装備が1個もらえる福袋が「1000幻魔石」で購入できるようになりました。

初期に仲間になる3人組のメイン武器・サブ武器から必ず1つはもらえるので、初心者限定のピックアップガチャはよっぽど引きが強くない限り、幻魔石を多く消費してしまいます。(私の知人も★5装備は引けなかったようです・・・)

それよりも、幻魔石は「★5装備確定ガチャ」や好きなキャラのピックアップガチャが来るまでとっておきましょう。

現在開催されている『空にきらめく大花火』の次のイベントは、かなり大規模なイベントになると予想されます。
そのときにお得なガチャが来る可能性が高いので、今は使わないほうがベターです。

※オススメ初期種族について

好きな種族で始めるのが一番良い!・・・と言いたいところですが、現状ではヒューマンで開始するのがオススメです。
1000幻魔石で買える福袋は、「一番最初に選んだ」種族の3人組の装備がもらえる仕組みになっています。
ヒューマン3人組の特徴を簡単に見てみましょう。

 ○ヒューマンアバター
  ・移動速度が速く使いやすいタンク(盾役)で、デュエル・コロシアムでも使える
  ・魔法防御力が高い
  ・★5武器(サブ)装備で自分にバリア(ダメージカット)がかけられる
  ・ヒューマンアバター1人で挑まないといけないクエストがある

 ○レーナ
  ・超広範囲の攻撃魔法が使えるマジシャンで、デュエル・コロシアムでも使える
  ・★5武器(サブ)装備で、スキルに魔法防御デバフ効果が追加される
    
 ○フォルク
  ・範囲回復持ちのヒーラー
  ・光属性のため、光属性タンクのヒューマンアバターと相性が良く、回復量アップ

★5武器が当たったキャラを軸に攻略するととても楽ですよ!


②7/10~7/24限定のイベントを活用しよう!

現在ネロで開かれているイベント『空にきらめく大花火』では、キャラバン強化素材や高額で売れるアイテムの合成素材が集められる、初心者の方にうれしいお得イベントになっています!

特に序盤で不足しがちなクリスタルも、イベントショップから、イベントで集められるコインで買えるというありがたさ!

さらにイベントエリア内のクエストを進めると、幻魔石・お金ももらえちゃいます!

イベントの詳細は「お知らせ」から見れるのでぜひ見てみてください。

お金・クリスタルは本当に足りなくてなかなか先に進めないので、この機会を逃すと損ですよ!



③お友達招待キャンペーン

2018年3月1日から始めた方は、お友達招待キャンペーンが利用できます。
キャラストの公式ページを見てもイマイチわかりづらいので、ここで説明します。


キャラストのお友達招待キャンペーンは、
「招待された人」のキャラバンレベルが上がるにつれ、「招待した人」・「招待された人」両方が特典ゲットできるキャンペーンです。


よく「相互に招待コードを入れて、特典アイテムを2倍もらっちゃおう!」と言う人がいますが、あくまでそれは始めたばかりの人同士の話。

初心者を装ったり、初心者応援ギルドの名の下に招待コードを入れさせたりする人がいるので、招待コードの入力には気を付けましょう。

招待コードの入力は自由です。どんなコードでも特典アイテムはもらえます。
でも、個人的にはお世話になった方や、「この人と一緒にこれからも遊びたいな!」と思える人のコードを入れたほうが、ずっっっとこのゲームを楽しめると思います。


以上、始めたばかりの人向け情報でした!

一人でも多くの人が、キャラストで楽しく遊べたらいいなと思います!(^^)!

この日誌以外にも、知ってお得な情報が旅日誌にはいっぱい書かれているので、時間があったら見てみてくださいね。


それでは('ω')ノ


#初心者攻略日誌
#7月限定イベント

ベルトン

コメント