玄一郎の旅日誌

公開

不死鳥の塔&一角獣の塔の10階クリア(5月)

なんとか不死鳥の塔と一角獣の塔を10階までクリアできました。
4月より、かなり難易度が上がっているように感じました。

なお、一角獣の塔にバグがあるようです。
一度クリアした階が選択されたまま、もう一度戦闘スタートをしてしまうと、その階層より上の階がクリア済みになってしまって、報酬がもらえなくなるそうです。
ご注意ください!

それはさておき、以下の戦い方で10階までクリアできました。

【不死鳥の塔】
前回と同じくオルガ作戦です。ただし、前回より成功率が低かった印象です。

タンクのボグスは挑発を掛けつつ上へ突き抜けて前進し、敵のワウガガを引き付けました。
同時にウィンガで敵を集め、集めた敵へオルガの混乱で同士討ちを誘いました。
ヴィンガは最初からワウガガを狙うのはあきらめ、2投目以降でワウガガを引っ張りました。

【一角獣の塔】
前回より相当にキツかったです。
タンクのキタエットルを敵群の上へ進め、一匹で敵の攻撃を受け止めました。
カイコガは敵を迂回してキタエットルのさらに向こう側に移動し、背後から回復を掛け続けました。

敵のバクが放つ範囲4mの「夢の暴食」攻撃に注意しつつ、遠距離攻撃ビーストは遠くから敵を狙い撃ちました。しかし不利種族のため、ほとんどダメージを与えられず…。
また、ニホンザルで敵を即死させようとしましたが、残念ながら不発でした。
ほとんどキタエットルの攻撃で倒したようなものでした。

玄一郎

コメント

1

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

チョコっとやったけど、無理すぎと思って放置です。

今回エグい気がしました。

両方クリアは凄い。

なんか玄ちゃんは手の届かない存在になりました。

見習って頑張りまーす。

2

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

>> 1
今回、両方をクリアできたのは運が良かったのだと思っています。
育てていたヒーローのメインタンクが火属性のボグスで、ビーストのメインタンクがネズミ型哺乳類のキタエットルでしたからクリアできました。
この条件でなければ9階も怪しかったと思います…!