初歌の旅日誌

公開

【伊江島】迷子を捜しています(ちょっと長い)【称号】


キャラストニュース#10にて、イエ島の再コラボが発表されましたね。
そこでみなさんに確認していただきたいことがあるんですが。

ええ、勘の良い方はなんとなく察してるかもしれません。
ひとつ前の日記で軽く触れたことなんですがね。
コラボ当時、条件クリアで称号配布があったんですね。
詳細は公式の「イエ島コラボイベント(9/11更新)」を確認していただければ。
https://masters.caravan-stories.com/news/wvdlsett
で、タイトル回収なんですけど。迷子なんですよ、下の二つの条件達成称号が。
・「パプチコ夏の新モード」をクリア
・「強き日差しに影は色濃く」をクリア
そこでですね。上記をクリアした記憶のある方。
もしもこの日記を読んでいたらですね。
お手元のアカウントで称号一覧を確認してほしいんですよ。

伊江島イベントで配布された称号は「ガオのドゥシ」から始まりまして
ハロイベ称号である「ダンスのパートナー」の手前までが該当します。
私が獲得した称号と、有志の方から情報をもらいまして、
以下の称号が配布されていることを確認しています。
ガオのドゥシ
イエ島一番の美形カエル
クロミカンの伝道師
ヤシの木ガニの圧倒者
夜闇に浴して遊ぶ者
イエ浜の決闘者
ぬちぬ鏡の探索者
琉球ヤマガメの覇者
ハレーのウグヮンザー
ズリ洞を制覇した者
唐突な肝試しのクリア一位
マカロン夏衣装の収集者
イエ島コロシアムの勝者
イエ島のピースメーカー
山の光を吹き消す颶風
クモの子を散らした者
洞奥のズメイスレイヤー
カミンチュのドゥシ
イエ島ビーストマスター
コウモリバスターズ
ええ。ええ。お気づきの方もいると思うんですけどね。
お知らせに乗っていないけど配布されている称号もございます。
そんなものはどーでもいいんですが、以上の20称号以外のものをお持ちの方。
いらっしゃいましたら称号名と称号説明を教えていただければと思います。
またですね、もし前述の2つのクエストをクリアしているのに20称号以外の称号をお持ちでない方。
お手数ですが、問い合わせにご協力いただければと存じます。
ちなみに私、本件についてすでに複数回問い合わせしております。
未だに対応して頂けておりません。
しかも初回問い合わせは伊江島イベント終了直後だというのに。

再コラボにあたって、前回コラボの消化不良は解消しておくべきじゃないですか。
お願いします運営ちゃん信じていますから。

添付はおまけです。 


初歌

コメント

1

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

全てのクエストをクリアしたはずですけれど、コウモリバスターズは未入手でした。

2

初歌

ID: 2bytyymiyia8

>> 1
コメントありがとうございます。
これは推測ですが、9/4メンテ後以降に条件を達成した称号の配布が行われていないのかもしれません。
9/11のお知らせでは9/25に配布する予告、
9/25のお知らせでは順次配布と書かれてはいるのですけどね……。