ハルの旅日誌

公開

シルフたんかわいい…


一昨日星5、星6武器引換券つきのステップアップガチャを見つけて引いてたら…ルーファスさんがキャラバン乗ってくれました!!やったー!!というわけでレベリングしていただいているのですが、スキルを見るとアンダリオを育てたらHPアップ!て書いてあって。めっちゃピンポじゃん!!とジワジワきながら、そういえばアンダリオストーリー全然やってねぇな…ということで何の気なしに進めたら…
北リファルファへの道の条件これかい!!
いや情報集めしてなかった私が悪いんですけどもう全然気づいてなくて、なんならそんな地方のことは頭から消去してて、結構簡単に新しい地方への道が開けてずっこけそうになりました。最近門番(ロッコマンモスとかマザーレシアとかロッコマンモスとか)に道塞がれて新地方行けてなかったので正直めちゃくちゃ楽しかったです。しかもイタチいるし。王鷲無事倒して湿地まで行ったら今度はユキオコジョいるし。ええ無事テイムしましたとも、自動巡回で。。。いや強くないですか、ユキオコジョ。アンコウにモグモグされて吐き出されたタイミングでボミング来るからそのまま全滅とかザラにあってめちゃくちゃ苦戦してます。ユキオコジョ安定して狩れる編成の情報お待ちしています。まあそんな感じでユキオコジョと戯れてたんですが、ふと他にビースト何がいるんだろうと思って谷の自動巡回のところで見たらいたんですよ。シルフが。アイコンで見た時はへ〜いるんだ〜ぐらいだったんですが、近くまで行ったら…あれ?かわいくない??待って???とあっという間に沼にズブズブハマっていきました。シルフシルフシルフ シルフかわいいよシルフ というか〇〇の精シリーズかわいすぎ。他の地方にはまだ見ぬ〇〇の精いるのかなぁ。いてほしいなぁ。
その辺が昨日の話。北リファルファは門番として名高い盗賊に引っかかったのでルーファスさんのレベリング待ちになって、レベリング以外でやること…ゲッシーエリアやってないな。となって今日はゲッシーエリア進めてました。オオヤシガニ見るからに強そうで敬遠してたのですが、やってみると意外とサクッと行けちゃって若干拍子抜けしました。うちも強くなったんだな…と思いつつゲッシーナイトメアとかムーンライトタイガーとかアルマジドンとかやってマルポポ到着。アルマジドンの近くにアクティブの別のビースト置くのズルくないですか?普通に襲われるんですけど??まあいいけど。現在王族のヒーローストーリーをちまちま進めています。リリ様ポンコtかわいくて好きです。リリ加入までやったら次のエリアにも行けてお得!と思いちまちま頑張っています。あとはガダさんのストーリー加入目指してそっちも進めています。が、ガダさんのストーリーやりたいだけなのにカチコミに引っかかり、カチコミクリアしたと思ったら今度は姉弟に引っかかり、全然進みません。あっカチコミはルーファスさんになんとかしてもらいました。ルーファスさん有能すぎない?さすがです。そのままカイトクエもよろしくお願いします。そんなことはまあよくて、姉弟クリアできる気がしません。普通にヴィンガが床ペロしてたけど進化させとくべきなんですかね…闇はヴィンガより先にエッダちゃん進化したいんだけどなぁ。放置して他を先進めようかな…普通にこの日誌書いててやっと思い出したけどカイトも放置してるもんなぁ。とりあえず最重要項目はルーファスさんのレベル上げかなぁ。周回してきまーす…


ハル

コメント