alectの旅日誌

公開

お久しぶりです


いやまあゲームでは何もお久しぶりじゃないんですが。
ほんとはランダンを確定圏内に入れてから書きたかったんですがちょっと苦戦しそうだったので先に書くことにします(詳細はおまけで)。

というかちょっと空けると日誌の書き方というか気持ちの向かわせ方が分からなくなりますねw
書こうと思ったのどのくらい前だろうなあ(忘却)


エニグマ

エニグマⅢ討ち取ったりィィィィ!!!

はい。ついにやりました。
ギルメンの奮闘によりⅢまでに相当数のキャラが残せて、先人の方々からアドバイスもいただいていたので全体的に余裕をもって中ボスを倒せました(*'▽')
99.4%なのは「順番に倒そう」ってやつ無視したからかな?人数に余裕はないから無視一択でしたがw

反省点としてはやはり無駄死に関連でしょうか。リリとヴォグイラを回数フルに使えなかったのはまずかったですね。開幕スナイパーとか連装のAS貰うのほんクソ。
あとボーナスキャラを使い切るのももうちょっと心がければよかったですwあと2回ずつくらいは出せた"(-""-)"
まあ初クリアですし、これから多少改善されていくことでしょう(゚∀゚)
(←改善されていくことでしょうじゃねぇよお前が改善すんだよ!)

報酬的には51位という絶妙に惜しい位置wさっきのボーナス云々気にしてればもしかしたら50位入れたかもしれません。
スコア40000ももうちょっと余裕あればいけると思いますね。
今回Ⅲクリアしましたーって日誌がかなり多かったので、もしかするとそろそろⅣが追加されるかも?
とりあえず今回もギルメンの皆様ありがとうございました!!(#^.^#)

ストーリー
レリオーラは行く気すらしなくて完全放置してます。
あとのクエは難易度はそこまで突出はしてない感じですね。やはりストーリーがこのゲームの大きな魅力の一つなんですよねぇ(;・∀・)前言った難易度選択制の実装はよw

育成
超のろのろですが一応強くはなってますw
一番大きいのはヴォグイラの実戦投入かな?まだ☆5ですが、6/5ならそれでも強いですね(*^-^*)もうカニで他人任せにしなくていいんだ・・・()
☆6合成は相変わらず成功しませんね~、無駄にザグドルの両手が揃ったり・・・どうしろってんだよこんなの('Д')
前線で使うキャラの育成がとにかく停滞してるので、ストーリーの進まなさ具合と相まって「俺何のためにこのゲームやってるんだ」感がきついっすね(。-`ω-)
でも武器付けたままでも修練できるようになるのは嬉しい(´ー`)27→28作業が始まりますね・・・(血反吐)

伝説の試練
協力系のコンテンツの中では非常に面白いですね!(*'ω'*)良コンテンツだと思います
属性の関係で個人によって自然と得手不得手ができるのがいい。
500万いくのがやっとですが楽しいは正義!ほんとは三桁とか挑戦したいんですがマルチなのでそこは難しいですねw
属性バッファー育てようと思わせてくれる( ̄▽ ̄)え?育ってないけd(((

対戦系
知らね。(興味が)ないです
基本マップの週は累積フル狙いにいくくらいですね。
アリーナも開いてすらいません。前にも言いましたが今の勢力戦の戦闘バランスが嫌い。ヴィンガ見ない方が珍しいっておかしいと思わんのか。

今初心者で一からやってモチベ保ててる人は素直に凄い。
俺が今始めてたらこれ(対戦全般)原因でやめてると思うw初心者のころはひたすらやられるのが仕事みたいになるの普通に納得いかんもの。やられることに対してモチベが続かんわ。
「俺らも新人の頃は上司に散々やられたからお前もやられて当然、我慢しろ」とか普通の会社ならただのパワハラなんだからそりゃ新人はやめる。ゲームなんて気抜いてやるもんなんだから尚更。
全くやらなくてもイベコインで無制限交換とかできればいいんだがな・・・多少は交換できてもスタメン分とかまず無理だから対戦系やらざるを得ない。

結局バランスもシステムも運営が悪いとしか言いようがないんだよなあ。
これも前に書いたけど運営的にはガチ防衛組むのは当然、それを推奨するシステムなんだから個人責めてもしゃーないんですよね。
どうしてもガチ減らしたいならとりあえず防衛ポイントとかいうのを廃止する他ない。これがある限りこれ目的のユーザーは出て当然というかその層を引き出す為にあるしこれ。
本当にそのコンテンツが好きな人に命令する権利は運営以外ないんですから、もうそこについては住み分けしかないと思いますね。そこを住み分けちゃうと好きな人の方が全然人数いなくなるから意地でも分けないんでしょうけどw


やっべーついちょっと長くなっちゃった(・´з`・)これでも一回書いた後半分くらいに減らしたんだけどなぁ()
ギルメンがどんどん強くなってきてるので、そろそろ世代交代かな~とか思ってます( *´艸`)
夢子さんの撮影会にも参加させてもらったりしてマイペースに楽しめてます_(_^_)_
救援とかやりながらのんびりやっていけばいいかな・・・(隠居老人並感)



※おまけ
ここからは別ゲーの話です
とりあえず王冠地道に取り続けられており、今48個なのであと2個で50個に届きます(何があるわけではないですが)
今ソール&マーニ杯が来てますが、運ゲー過ぎてきついですw4色目覚めが最適解の杯は大抵ろくでもないですね・・・_(:3」∠)_
今この日誌を書いてるタイミングで2.5%なので多分もちませんからどこかで更新しないといけませんが、正直編成的な伸びしろほぼないんですよね
堕ルシ一体にして潜在拡張して神キラー振って、もう一体の枠に副属性がないキャラいれるとかくらいしか思いつかないです( ;´Д`)果たして取れるのか!?
あ、暇なときはSS3-4の編成で闘技路で遊んでます(*‘∀‘)遭遇した方はよろしくです
フレ申請とか来ないかな・・・来ないわな・・・(やる場所間違えてる)


alect

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは(*´∀`*)
エニグマおめでとうございます!リーダーシップの賜物ですね( *´艸`)!
「順番に倒そう」ミッション、今回初遭遇でビックリしました…。案の定、順番間違え、ヒーロー消耗して…orz


そして、日誌の間隔があくと、長文になるのあるあるですねw
私も、下書きして読み返し、半分以下にダイエットして投稿してます(ノω`*)
書き出すと、ついつい長くなってしまうのですよね。。


そして、ここで言うのもなんですが、もし枠が空いていらっしゃったら、フレンド申請させて頂いても良いでしょうか…|ω・`)

2

アドル

ID: xu54mv56imga

エニグマⅢ突破おめでとうございます!
イモムシとのタイマンにもつれこんで止めを刺したところもバッチリおさえてますね

3

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

アレさん~
まずはエニグマ3成功おめでとうございます~!!
逆に順に倒そうはクリアしても0.6%にしかならないのですね そっちのが驚きカモ

スクショ撮影会 エニグマで時間ないときに参加してくださってありがとうです☆彡
楽しいお花見が出来ました☆彡
ガーに食われるリリちゃんというタイトルでの撮影お疲れ様でした~

4

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

アレさん、エニグマお疲れ様でした(*´▽`*)

私はこの言葉が忘れられません
「マルマのおもちゃにやられる気分はどんなもんだイモムシさんよぉ」←カッケー(笑)

ランキング惜しかったんですよね!課題もできたことですし世代交代?はぁ?
わかってると思いますが、アレさんほどの洞察力とプレイスキルを持った人
うちにはいないんですよ!!
これからもモチベ保ちつつ頑張ってくださいな(⌒∇⌒)

レリオーラ☆6武器うらやまԅ(¯﹃¯ԅ)

5

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

マスター、エニグマお疲れ様でした。゚(゚´ω`゚)゚。
前回は後少しのところで悔しかったですが、今回は見事無事に達成でめっちゃ嬉しかったですヽ(;▽;)ノ
レイさんが大変な事になってしまいましたが、今となっては良い思い出に(笑)イベレイドやエニグマや英雄の試練ではいつも私達を牽引して下さりマスターには本当感謝で一杯です!!

勢力戦は本当にヴァンガ祭りと化してますよね…🏺乁( ˙ω˙ 乁)
そして真っ向勝負のデッキ程壺に狙われるという…(汗)
もっと気楽に楽しめる勢力戦にシフトできないものかな…といつも思っております( ・᷄ὢ・᷅ )

撮影会もご一緒して下さってありがとうございました\( *´ロ`)/
私が中々指定の場所に辿り着けなかった場面がバッチリ撮られてしまいました〜(笑)ガーさんもやっぱり人気でしたね♡
マスター、隠居は絶対ダメですよー!!ヽ(;▽;)ノ

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
リーダーシップ・・・あればよかったのにねぇ・・・_(:3」∠)_
順番に倒そうはうちも初見それやりましたw順番に倒さないと意味がないと分かった瞬間諦めにシフトしましたね
フレンド・・・キャラスト?パズドラ?w(*ノωノ)
キャラストは常に枠空けてるので申請して頂ければ(*´ω`*)パズドラはご要望ならここにID書きます

7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
ありがとうございます(^。^)
中々キャラバンが耐えられなくて・・・全体三発耐えるキャラバンとかどんだけ先になるんでしょうねぇ_(_^_)_

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
0.6がそれかは不明です(迫真)余裕ないので次もパスですかね~
タベテナイヨ~(・∀・)ワタシイイガーダヨー

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
せっかくマルマでトドメ刺したから煽らないと(謎の使命感)
詩さんが近い内に俺を超えるから大丈夫だゾ☆(*^^*)
レリオーラねぇ・・・合成に投げるか迷い中だわ(゜-゜)ストーリーいつになるの?って感じだからw

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
討滅お疲れ様でした(´艸`*)レイさん・・・良いやつだったよ・・・
牽引(クリアを保障できるとは言ってない)
というか真向勝負するコンテンツではなくなってるので、単に俺に合わないって感じですかね~(・∀・)他プレイヤーの嫌がらせをどう乗り越えるかを楽しめる方向けでしょうね
隠居?しないよ多分(;´∀`)

多分ね(´ー`)