Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【イエ島 北】


 あれ、観光案内人は?北西はともかくこのマップは去年もいたし、広いマップだから居てもおかしくない、というか居ないのがおかしい。 去年案内人が立ってた位置にウンナゲというキリンが立っていてプレゼントクエになってるし、こいつ配置するために一旦どかしてそのままとかいうミスはありそう。まあ、どうにせよ今年は案内人のやる気ないんだろうなあ。
 そんなことよりシャコガイだシャコガイ。久々にダメージストップバフとかいう珍しいバフを見た。エドアルトの宝石以来だっけか。ダメージを1にするバフならなんで「鉄壁」とかじゃないんだろうと思えば、使うキャラ毎に上限ダメージが異なるのか。ある意味納得だけど、そうなるとシャコガイの使い道がいまいち思いつかない。デュエルでミルコスタへのデコイかな。それでもストップバフの効果時間はたった数秒だし、ミルコに気づいてからだすのなら、だいぶシビアな反射神経と配置場所のPSを要求してきそう。挑発があるわけでもないし。使い勝手的にもコスト的にもプレコでいいじゃんってなりそう。シャコガイのHPが6000を超えたら3回確実に耐えれるし、有用なのだろうか。いや、でもその3回ってのも最大9秒間だけの話なんだよな… 水生生物枠だし活躍させて上げたいけど、どうしてもプレコに及ばない感がしてしまう。


ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/event/Iejima2019/NorthernIejima2019



               
全日(0:00~24:00)
☆4ヤンバルクイナ
☆3バタフライ
☆4カブトムシ
☆5ヘラクレスカブト
☆4ワニ
☆3カクレクマノミ
☆4シャコガイ
カラクリカバ
カラクリハエ
カラクリオオガエル
ヨウサイオカヤドカリ
レアビースト(条件不明)
☆5ドードー (多分いる、まだ見つけてません…)


                
※2枚目の画像のアイコンの数より多くの赤丸がマップ上にあれば、それがドードーです。
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:82.1%[92/112]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home
 


 


Luo

コメント

1

イアルの冒険者

38

ID: 2buafrb67jwv

一度だけしか遭遇してませんが、ドードーがD10、11のお墓の近くにいました

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
情報ありです! 見に行ってみます!

3

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

MAPありです( `ー´)ノ

E3でワニ狩ってるとドードーよく出てきます
ワニが☆4で中々テイム出来ず
ドードーに八つ当たりしてます

4

ID: ex79dvc2uhsz

夢見るカラクリビーストのイングヮ付近にドードー出てました。H10あたりでしたか。

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
情報ありです! また更新しておきます!
ほんとになんで☆3でないんでしょうね、、

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 4
山登って頂上のところですかね、情報ありです!