今後ギルメンが到達した時の 為に当時のステータス等残しておきます。
パテは
アリアロとベネカのAS回転上げる構成です。
タンクはヒュマ、 キャナルをヒーラーにした理由は忘れました←
スラヴェイアだと回復間に合わないのよね
陣形ピラミッド
陣形から先に説明すると
キャナルを中段にすると、タンクが耐えられないのが何回かありました。
アリアロのNSの回転上げたくて魔法攻撃力上げる下段にセットしたかったけど、 それより
ベネカの魔攻アップ、ベネカの魔攻上げる為にアルフの魔攻アップ、タンク死んだら元も子もないので、キャナル、
を下段にしました。
陣形の位置だけでもガラっと戦況が変わるので、あとちょっと・・て方は配置を見直しても良いかもしれません。
装備
タンク:両手☆5 ダメ減49% アクセスロウ耐性( 付けてた事忘れてたので意味あったか不明)
ベネカ:メイン ☆6サブ ☆5 ダメ増54%知力112 アクセ魔攻追加80
アルフレッド:両手☆5 120 アクセ無し
キャナル:メイン☆4サブ ☆5 知力103 アクセ無し
ロロミュ:メイン ☆4サブ ☆5 知力112 アクセ無し
アリアロ:メイン3サブ ☆4 知力103 アクセ無し
スキル
タンク:3/4/2/2/2/3
ベネカ:3/5/4/1/1/3
アルフ: 4/4/2/2/2/1
キャナル:4/3/2/1/2/1
ロロミュ:3/3/2/1/1/1
アリアロ:1/1/1/1
キャラバン
毒砲☆1:Lv6 5本 ☆2:Lv4 1本 ☆3:Lv2 1 本
青銅砲 ☆1:Lv6 2 本 射石砲☆1:Lv6 1本 狙撃砲☆3:Lv3
氷結砲は意味 ないです。
その他
アルフ のASにタイムラグがあるので、 ベネカ に魔攻アップかからない。という事が何回かあってタイムアウト! の結果になってしまいました。
多分ASの後に丸く発光してからじゃないと魔攻アップになってないです。
当時はタイミングがわからずカウントを目安にしてました。
当然 ですが、アリアロは ベネカ を しっかりタゲ、 キャナルは タンクをタゲ。
ベネカと敵がよく動いて位置が すぐ ずれるので、ベネカの位置を敵の中央になる様に配置調整
☆6装備でも全然簡単 ではなかった ですが、 ロッコマンモスよりは個人的にやりやすかったです。
BPは12万超えてたと思います。8万くらいでもクリアしている人いるのでキャラ操作等のセンスの問題かと(*´Д`)
パテは
アリアロとベネカのAS回転上げる構成です。
タンクはヒュマ、 キャナルをヒーラーにした理由は忘れました←
スラヴェイアだと回復間に合わないのよね
陣形ピラミッド
陣形から先に説明すると
キャナルを中段にすると、タンクが耐えられないのが何回かありました。
アリアロのNSの回転上げたくて魔法攻撃力上げる下段にセットしたかったけど、 それより
ベネカの魔攻アップ、ベネカの魔攻上げる為にアルフの魔攻アップ、タンク死んだら元も子もないので、キャナル、
を下段にしました。
陣形の位置だけでもガラっと戦況が変わるので、あとちょっと・・て方は配置を見直しても良いかもしれません。
装備
タンク:両手☆5 ダメ減49% アクセスロウ耐性( 付けてた事忘れてたので意味あったか不明)
ベネカ:メイン ☆6サブ ☆5 ダメ増54%知力112 アクセ魔攻追加80
アルフレッド:両手☆5 120 アクセ無し
キャナル:メイン☆4サブ ☆5 知力103 アクセ無し
ロロミュ:メイン ☆4サブ ☆5 知力112 アクセ無し
アリアロ:メイン3サブ ☆4 知力103 アクセ無し
スキル
タンク:3/4/2/2/2/3
ベネカ:3/5/4/1/1/3
アルフ: 4/4/2/2/2/1
キャナル:4/3/2/1/2/1
ロロミュ:3/3/2/1/1/1
アリアロ:1/1/1/1
キャラバン
毒砲☆1:Lv6 5本 ☆2:Lv4 1本 ☆3:Lv2 1 本
青銅砲 ☆1:Lv6 2 本 射石砲☆1:Lv6 1本 狙撃砲☆3:Lv3
氷結砲は意味 ないです。
その他
アルフ のASにタイムラグがあるので、 ベネカ に魔攻アップかからない。という事が何回かあってタイムアウト! の結果になってしまいました。
多分ASの後に丸く発光してからじゃないと魔攻アップになってないです。
当時はタイミングがわからずカウントを目安にしてました。
当然 ですが、アリアロは ベネカ を しっかりタゲ、 キャナルは タンクをタゲ。
ベネカと敵がよく動いて位置が すぐ ずれるので、ベネカの位置を敵の中央になる様に配置調整
☆6装備でも全然簡単 ではなかった ですが、 ロッコマンモスよりは個人的にやりやすかったです。
BPは12万超えてたと思います。8万くらいでもクリアしている人いるのでキャラ操作等のセンスの問題かと(*´Д`)
コメント