べっちの旅日誌

公開

天陽主キリン 上級ソロ ほぼ放置編成※条件あり


天陽主キリン 上級ソロ ほぼ放置 参考日誌です。

注意としては少しだけ操作します。なのでほぼ放置です。
あとは10分耐久ではありません。
最長7分半くらいの時間制限があります。
また、既出の場合はすいません。
僕は最近見つけたので先に見つけてた方いたらごめんなさい。

では本題に入ります。
まず陣形はTアンカーを使います。

①②③
□④□
□⑤□
□⑥□


①タンク
僕はカリンを使用してます。
正直挑発を入れるキャラなら誰でもいいです。


②アルメイダル 無敵要因
今回の放置に必要な最重要キャラです。
詳細はあとで記載します。


③ガラット
バフがないと倒しきらないので入れてます。


④ジャオキキ
地上攻撃キャラの回復要因と後半のクイック要因


⑤⑥火力キャラ
僕はDPSの出るミルコスタとタチェンカを入れております。

以上の配置です。
理由をお話します。
①にタンクは天陽熱線が来ても他のキャラの攻撃が当たらないのと、ガラットのバフが届くからです。

②と③は基本動きませんが、攻撃は当たります。
でもジャオキキの回復がギリギリ届く範囲になりますので、この配置になります。
①と③の入れ替えは問題ないと思います。

④と⑤と⑥は火力組で前に出ます。
でもまっすぐ前に出るので、天陽熱線が当たりません。
なおかつガラットはタゲらないとカリンにバフを与えますが前に出る火力組も範囲1.5mに入っているため火力組もバフを貰えます。

以上の理由から上記の陣形と配置です。
ミルコ、タチェを使ってるのはたまたまです。

ここでタイトルにある条件をお話します。
それは
・戦闘開始前に必ずAUTO2にしていること

・アルメが戦闘開始時に即ASを使っていること(勝手に使ってくれます)

・戦闘開始時のアルメのAS使用後にアルメだけカリンにタゲること(早くタゲるとASを使わない時があったから)

・アルメの知力調整を行うこと(事項で記述します)

・天陽熱線を回避出来るのは二回
残り8:10と残り6:20です。次の4:30は回避出来ずにタンクが落ちます。
その為、残り2:40までに倒す必要があります。


以上の内容です。
倒せるだけの火力がいる方のみ参考にして下さい。

次にアルメイダルの知力調整の話です。
僕のアルメイダルは655の為、知力を振る上限がある程度決まっているため、666アルメで振れる知力数では検証してません。
予めご了承ください。
アルメの知力は『158』です。
ルーンボードは画像参照してください。
また☆6進化で強化できるようになる知力スキルも5まで上げてください。

157の時は残り8:10の天陽熱線でタンクが落ち、
159の時は残り6:20の天陽熱線でタンクが落ちます。
158にする事で二回天陽熱線を回避できます。
戦闘開始時の即ASもそこを基準にしているからです。

一応以上の内容です。
これさえセッティングすればあとは放置してます。
確認と証拠の為に動画撮影もしております。
https://youtu.be/AesTgl79C80
※限定公開の動画となります。無駄に動画の拡散等はお控えください。必要な場合はコメント欄よりお伝えください。

友達が多い人はみんなと楽しんでね
僕みたいなボッチの為の日誌ですので、ボッチは君だけじゃないぞ。
一人でも楽しめんだぞ。
ってことでもっとキャラストを楽しみましょう( *˙ω˙*)و グッ!

なんか問題があったらコメント欄よりご報告お願いします。


べっち

コメント