んー まぁ… なんてことはない
他に沢山レイドの攻略方法 や レイドとは何ぞや?
なんてのがあるので
こちらでは若干別の話 小ネタ的 ・ 実質的な動きな話を…
①全てのバフン対応 攻撃場所指定
範囲スキルをバフンの真ん中にセット
全体範囲でどかーーーーんと数値を稼ぐ
まぁこんなのはそこそこのプレイヤーがやってる行為であろう
じゃあ通常攻撃は? となるが意外と放置者が多い
バフンは『 下段 の 直線範囲攻撃(ビーム) 』
『 上段 の 状態異常扇型攻撃(触手) 』に分かれている
そして『 ターゲットを指定しない場合は下段から倒す習性がある 』
何が言いたいかというと
『 ターゲット指定で上から倒せば 状態異常のリスクが減る 』
ということですね
あわせて 『 上段がいなくなったポジションがあるなら全員でそちらに移動 』
もオススメしよう 状態異常にかかればかかる程ポイント伸びないからね
②カニの産卵
まぁカニレイドをやると 雑魚を生み出しているのだが
それは中央部から生み出している
当然ながら範囲攻撃で早々に倒すことが出来るので 各足を狙いながら狙うと良い
なお、正面で交戦開始の場合は 真っ先に両サイドどちらでも良いので移動する事をオススメする
③イヌレイドの最後は堅い
まぁ言わずと知れた 物理推奨ですが 広範囲に移動するのでアタッカー
その特性上『アタッカー等とヒーラーは移動するが バッファ(ロロミュ)は移動しない』
このため移動させる必要があるが
『味方キャラの誰かにターゲットを設置する』と一緒に動くのでオススメする
あと何故か イヌの最後はタフになってる(ダメージ値が落ちてる)はずw
見間違いならごめんなさいw
④ウニレイド… orz
仕様が変更になってしまったので何とも…汗
まだ経験不足ですなぁ…
⑤その他
ソロで挑む場合は 事前に自分一人のパーティーを組んで叩く事を推奨する
メリットは途中参加じゃないので いきなり大攻撃が飛んでこない
とかだったかな…
デメリットは当然 途中参加がないのでポイント値が伸ばしにくい場合がある
まぁこんなとこで…
一番はバフンの話をだしたかったw
状態異常しんどいよーw
#レイド攻略日誌
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