もはや各所でクリア日誌が乱立し、目新しさはありませんが笑
長い長い試行の末、弊キャラバンもとうとう転機を迎えることが出来ましたので、久しぶりの備忘録日誌です~やったね!w
今回はそこまで奇抜なキャラは使ってない…気がします笑
最後の最後、やっぱどうしても勝てない!!事故る!火力不足!!つらい!!!
ってなってから導入したジャオキキとアロポンに個人的MVPを捧げたいと思います。ありがとう…めっちゃ助かったよ。
特にアロポンは普段使いしてないけど☆6溶かさずにつけてて良かったと思いました。今後はもうちょっとちゃんと育てて行こうと思いますw
割と困ったときのアロポン頼みしてる気がする弊キャラバン笑
編成は
【タンク】ラスベル 6/5/5
【火力】アルボ 6/6/5
【回復・バッファー】
マーサ 6/5/5 ジャオキキ 6/5/5 マイラ 4/5/5
【ジャマー】アロティ 6/5/6
正直そこまで育っているキャラは居ません笑
ラスベルもこれのために片手5から両手にしてちょっとルーンはめました程度。マイラも渋々☆4に進化させて、マーサとジャオキキだけが普段使いですがまだBP2万行かないです。
アルボは最近ようやく重い腰を上げて育て始めたところでそんなに強くもなく。アロティは上記の通り、困ったときに慌てて強化して~という感じw
マイラの操作が鍵を握る……かもしれません。
ラスベルは耐えるのは耐えるんですが、強靱がないので吹き飛ばされ事故と、あとNS挑発がカウンター発動で切れがちです…事故率…
挑発切れるタイミングはAS発動をちょっとひかえたりするとましかなと思います。
ラスベルはなるべく遠距離の敵2体も含め、敵がひとかたまりになるようにうまく誘導するように動かします。
マイラはラスベルをタゲるんですが、気をつけるのがラスベルを動かす時はタゲを外して手動で近くに移動させること。
タゲったままだと遠距離2体の貫通弾に巻き込まれ事故が起きやすいです。
マイラが十分に育っていて防御力完璧☆な場合は多分とても楽にクリア出来ると思いますが、そんな人はおそらくここ見てないと思いますので笑
ラスベルが吹き飛ばされた時も、マイラのタゲを外して安全圏に移動させるのを忘れるとマイラすぐに死にます。
マイラに限らず、他のキャラもなるべく貫通弾の導線に入らないようにするのは気をつけた方がいいかと思います。
残りのキャラはなるべくみんなマイラの近くに集めます。
マイラのNSが自身範囲3m(だったはず)のデバフ解除とダメ増バフ撒きなので、範囲内に収まろう作戦です。これでバフレスが外れた状態を保ちやすくなるので、ジャオキキのクイックと各自の自己バフとで何とかかんとか~という感じ。
アロティはなるべくマイラの範囲の中でも正面直線範囲に敵が固まっているあたりに陣取るとなおGood。敵の盛り盛りのバフをごっそり掃除してくれてかつ防御デバフをお土産につけてくれますw
では、皆様にも良い転機が訪れますように~
長い長い試行の末、弊キャラバンもとうとう転機を迎えることが出来ましたので、久しぶりの備忘録日誌です~やったね!w
今回はそこまで奇抜なキャラは使ってない…気がします笑
最後の最後、やっぱどうしても勝てない!!事故る!火力不足!!つらい!!!
ってなってから導入したジャオキキとアロポンに個人的MVPを捧げたいと思います。ありがとう…めっちゃ助かったよ。
特にアロポンは普段使いしてないけど☆6溶かさずにつけてて良かったと思いました。今後はもうちょっとちゃんと育てて行こうと思いますw
割と困ったときのアロポン頼みしてる気がする弊キャラバン笑
編成は
【タンク】ラスベル 6/5/5
【火力】アルボ 6/6/5
【回復・バッファー】
マーサ 6/5/5 ジャオキキ 6/5/5 マイラ 4/5/5
【ジャマー】アロティ 6/5/6
正直そこまで育っているキャラは居ません笑
ラスベルもこれのために片手5から両手にしてちょっとルーンはめました程度。マイラも渋々☆4に進化させて、マーサとジャオキキだけが普段使いですがまだBP2万行かないです。
アルボは最近ようやく重い腰を上げて育て始めたところでそんなに強くもなく。アロティは上記の通り、困ったときに慌てて強化して~という感じw
マイラの操作が鍵を握る……かもしれません。
ラスベルは耐えるのは耐えるんですが、強靱がないので吹き飛ばされ事故と、あとNS挑発がカウンター発動で切れがちです…事故率…
挑発切れるタイミングはAS発動をちょっとひかえたりするとましかなと思います。
ラスベルはなるべく遠距離の敵2体も含め、敵がひとかたまりになるようにうまく誘導するように動かします。
マイラはラスベルをタゲるんですが、気をつけるのがラスベルを動かす時はタゲを外して手動で近くに移動させること。
タゲったままだと遠距離2体の貫通弾に巻き込まれ事故が起きやすいです。
マイラが十分に育っていて防御力完璧☆な場合は多分とても楽にクリア出来ると思いますが、そんな人はおそらくここ見てないと思いますので笑
ラスベルが吹き飛ばされた時も、マイラのタゲを外して安全圏に移動させるのを忘れるとマイラすぐに死にます。
マイラに限らず、他のキャラもなるべく貫通弾の導線に入らないようにするのは気をつけた方がいいかと思います。
残りのキャラはなるべくみんなマイラの近くに集めます。
マイラのNSが自身範囲3m(だったはず)のデバフ解除とダメ増バフ撒きなので、範囲内に収まろう作戦です。これでバフレスが外れた状態を保ちやすくなるので、ジャオキキのクイックと各自の自己バフとで何とかかんとか~という感じ。
アロティはなるべくマイラの範囲の中でも正面直線範囲に敵が固まっているあたりに陣取るとなおGood。敵の盛り盛りのバフをごっそり掃除してくれてかつ防御デバフをお土産につけてくれますw
では、皆様にも良い転機が訪れますように~
コメント
この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 1
この発言は削除されました(2021/01/27 11:24) 2
3
ムゥ
ID: e28eqda7u6w5
>> 1
わーーーい、ななみんありがっとーー^O^ノシ
わかる、すべてが転機でストップそして自立…笑
わたしも火力足りないからまだなんだろうと思ってたんだけど、明らかにうちの火力より控えめ育成の人がクリアしてるの見て試行錯誤がんばってみたよ笑
ピッツ持ってたら多分もっと楽だった気がするバフレス解除とクイック!(アニマ解放も遠い道のり…)
火力はアルボじゃなくても範囲火力でつよつよなら行けるんじゃないかなーどうだろう。
このデッキに収まる一個前はアルメとガラッドでがんばってたんだけど、どうにも事故で誰かが逝くし火力足りないしでジャオキキとアロポンに変えたら行けたよ~
バフ解除とクイック回復が鍵だったみたいw
ななみんも是非良き転機を~!!亀ダンスで応援しているよ!メルロッ
この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 4
5
ムゥ
ID: e28eqda7u6w5
>> 4
タタリンさすがっす!!笑
デバフ盛りでガラッドのがいいかと思ったんだけど、やっぱバフ消した方が削りやすかった!バロンガも範囲で防御バフ消すんだけど、攻撃バフ消せないのとデバフ盛れないからやっぱアロポンに軍配かなー?うまく集められないと全員のバフ飛ばせないのが難点だけど。
火力足りぬならバフ消してデバフを盛るのじゃ…ってことだね!
がんばってー!めちゃくちゃ応援しているよ!!