あーやの旅日誌

公開

今日で365日目!!1周年です💕


やったね私!!皆勤賞よっ!!
健康第一だったからねー。旅行に行ってもインはしてたわw
という事で思い出話!!
興味ない方はそのままバックをタップしてねー


振り返ると色々あったなぁ。
初の星5キャラはチケットでもらった鎮魂ソフィア。最初鎮魂が読めなくて調べてレクイエムの事ってわかって…コンバーションソフィア・レクイエムってスタンドっぽいなぁとか思ったのが印象的でした。
同じ時期にエストラーナジオが仲間になって、その時は育ててなかったんだけど、後々星6武器失敗でエストラーナジオの武器が手に入ったことがきっかけで育成を開始して、今じゃエース中のエースです。そしてなにより可愛い可愛い✨

最初のイベントがお月見。オススメされたのがレイヨウウサギだったので頑張ってテイムして育てました。星5までだったかな?この子はデュエル大会でも使いましたねー。戦えるしコスト低いし。

あんまりお月見イベントやらずに仲間を集めるためメインストーリーいっぱいやってましたね。冒険譚見ると大体1ヶ月でイオティ、アリゲーターガー、ロッコマンモス終わらせてます。ギルドの方々に驚かれて褒められて、すんごい嬉しかったです。
とにかくオフラインテイムで来てくれたサンショウウオがエースでした。なんでも火傷で解決してくれるナイスガイ✨



お月見の次のイベントハロウィンでは図鑑コンプがトラウマになりました。
星4の敵はなんとか倒せたけど、星3のでっかいカボチャは自力では倒せなかったんです…星5はもちろん倒せなかったので乱入とギルメンさん達に手伝ってもらいました。感謝感謝です💕


私の中で転機になったのがデュエル大会ですね。
やっても勝てないなぁと思ってて、でもやるからには今の自分の全力を出さないと相手に失礼だっ!!と石を有りったけガチャに注ぎ込んで、お迎えしたのが水鏡リリ。大会当日の早朝でしたね…
大会で知り合った方々とは凄く楽しくおしゃべりできて、勝ち負け関係なく笑ってお話できて、なんて素敵な方々なんだろう。なんて素敵な世界なんだイアルって!!って感動しました。
水鏡、鎮魂を柱に戦って、ヘルモンダスとトリックで防衛して…無事優勝できて、すごく記憶に残ってます。※受験生で何やってんだって感じはあるけどw
大会始まる時にギルマスが、優勝したらあーやさんギルマスで。って言ってのに、自分でもまさか優勝するなんて…って感じ。もちろんギルマスなんてできるわけもなく、みんなで笑ってたねー。凄く良い思い出です。


その後はイベントのたびにいっぱい質問して、色々助けてもらって今に至ります。
サステナブルビーストでは図鑑コンプのために交換してくれた方、ギルメンに感謝です。



印象が特に強かったのは上に書いてあることかなーって感じ。
ストーリーはミンミと白爪、ルーファス加入クエ以外は終わりました。
早くミンミのお姉ちゃん仲間にしたい…白爪は全然そだたたないからまだまだ時間かかりそう…ルーファス加入はキャラバンに攻撃されるのが納得いかないw



後、どうやら私はガチャ運が良い様で、水鏡、エビス、アルベド、哀戦士を直引きできました。
無課金でも石を集めてガチャすれば結構いけるもんですねー。
まぁ、武器が圧倒的に足りないんですけどね…



今後もデュエルにカーニバル、各イベント頑張ってやっていきます!!
カーニバルはレンタルだと大体20位以内。デュエルは100位以内をうろついてます。
お手合わせしてもらえれば嬉しいです♪
ただ、今の端末はデュエル3回中2回落ちますんで…動かなくなったりギブしたら落ちたんだなぁと思ってください。
召喚系は即落ちですw

今月中に環境整えられたらなぁと思ってます。
今スコア3000〜3200行かないくらいなんですが、落ちなければ時々当たる格差マッチングの3500の方だったり3600くらいの方でも時々勝てちゃったりするんで、環境さえ整えばグラマスには行けると思います。
そうすればもっと色んな人と戦えるので、それが楽しみです♪
これが明日から始まる2周年の目標かな。いっぱい戦っていっぱい強くなるぞー!!


超ながくダラダラ書いてるじゃない…時間も時間だしこれで終わりにしまーす。

イアルの方々、これからもよろしくお願いします♪
あ、ついにカテゴリーで初心者のチェックをしないで投稿するw


あーや

コメント

1

Victory

ID: btgcd25e225t

過ぎてしまえば、1年ってあっという間だったね~。
うちみたいな、だら~っと各自マイペースでやってるギルドとしては、デュエルの大会で入賞どころか、優勝してしまうとか・・・衝撃の新人さんでしたw
何より、デュエル好きがそんなに居ないギルドなので正直なところ大丈夫かな?とも思ってましたが・・・
あーやさんも、このゆるーい空気のギルドに馴染んでくれた様で良かったです。
しかぁ~し!! 忘れてはいけない!! 我がギルドは全員ギルマス制です!!
よって、あなたもギルマスなのですよ?!(ここ大事w)
ギルドも3年目、出会いと別れを繰り返しながら継続してますが、関わってくれた皆さんのおかげで、存続できています。すごく感謝しています!!

2

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
ヴィクさんこんばんはー!!

衝撃の新人ww
皆親切でお話に付き合ってくれるので大好きなギルメンです💕

はっ?!みんながギルマス!!そうでした!!
これからもゆる〜くのんび〜りよろしくお願いします♪