すたちゃんの旅日誌

公開

祝8.5周年 エニグマと勢力戦(追記あり)


8.5周年おめでとうございます

いままでずっと開催されなかったエニグマと勢力戦が、再びやってくるのですね
とても楽しみ

秘蔵の攻略ノートを開くときがやってきました
ギルドメンバー募集中です
21時の討滅の戦域が終わり次第エニグマに挑戦の予定です
お時間の合う方、熊猫飯店で一緒にエニグマ、勢力戦を遊びませんか

(追記)
ものすごーく簡単に書くと
エニグマ
 ギルド全員で、コラプターの巣というか、宇宙船?で、敵と戦う
勢力戦
 ギルド全員で、他のギルドの人と戦う
です。

ですので、この2つのコンテンツをたっぷりと楽しむには、ギルドのメンバー同士での意思疎通が大切
ギルドに所属していないと、そもそも遊べなかったはずです

なお勢力戦に関しては、少人数ギルドであれば、複数ギルドによる臨時チームが自動的に結成されて、参加することは可能(だったと思う)

でもエニグマは、なんというか、人数勝負な側面あるのよね~
(少人数だと乱入しまくるとかで、不可能ではないけど、キャラクターの使いまわしがめっちゃ忙しい)




すたちゃん

コメント