ちくにんの旅日誌

公開

鍛冶素材をうまく利用してくれることを期待しています

去年はやりすぎたので調整のため強制リセットします。
やり直しの仕切り直し。
運営もユーザーが喜んでくれることに気が付いた。
でもやりすぎた。
だから一回やり直しさせてねって事だと思ってます。
もしかしたら運営は1年間この時を待っていたのかもしれない。

交換個数制限は予想できる範囲の事だったので驚きはない。
むしろこれからどうしていくかを知りたい。
運営は鍛冶素材をうまく使っていけるのか?

イベント毎にイベキャラがいる、それの鍛冶素材をコイン交換で出してはどう?
個数はうまい具合にしておけばいいのでは?
年に1,2回来る奈落も交換所にあれば喜ばれそう(奈落が来るかは知らんけど)

ユーザーの食いつきが良い素材を作ったのにうまく利用しない手はないと思う。
そのための強制リセットでしょうしね。
このまま年に1回だけのもので終わらせるのは勿体ない。
運営のこれからに期待します。

*金塊大が交換所になくて何やらざわついていますね
苦情が来たから後から導入とかってのは今まで見たことないですね。
イエ島のクロミカンでかなりざわついた時でさえ対応しなかったですから。
むしろ対応して運営は変わりましたって事を見てみたい気もしますが・・・

ちくにん

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

金塊大は春節だけの大盤振る舞いなんだと思ってました。ユーザーの為に何かをしてくる事は稀なので・・・(´・ω・`)それにあまり無限交換ばかりすると今度はコインの獲得量を極端に絞る人たちだし?w

2

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
確かに春節だけ、「春節の金塊」という金塊大よりお金になるアイテムがありましたね。
あれの関係で金塊大があったのでしょうかね?

個人的には、コラボの関係で猿島が先行で進んでいて、春節はゲーム内イベなので後追いで作られたため、入れるのが前後しちゃったのかな?って思ってみてました。
①猿島制作~②春節制作でもイベントは②春節からの①猿島だったみたいな?
4月のイベントで金塊大が入ってたらそういう事なのかな?って思ったり。

個人的には金塊小を1個づつ延々交換させられてた時からすると進歩してるんですがね
欲望の渦は際限がないという事でしょうか
一度便利を味わうと確かにそうなりますね

3

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

100個と言わず売却する時と同じように無限にまとめ売り
させてほしい(/ω\)

ユーザビリティの向上による人口増、売上増はゲームプランナーや
運営の腕の見せ所だと思います( ´∀` )