ま_い_ごの旅日誌

公開

最近のキャラスト


何だか目標が見出せず。

ログイン頻度がかなり減っています。
イベントではガチャでキャラ出さないとクエストにも参加出来ない仕様になったようですし。
乱発する星5キャラは対人特化したものばかり。
これでデュエルも勢力戦も安心だね!みたいな流れ要りません。
そのキャラ、ストーリー攻略には役立つんですか?
いつもニュースでは対人についての話が中心な気がしますけど…。
キャラストは、キャラバンストーリーズ、ですよね?
対人メインのゲームなら仕方ないですが…違いますよね…?
ストーリーを楽しむゲームじゃないんですか?
デイリーで対人強制だから違うのかな。
ストーリー楽しみたいなら金出しな、払えねえ奴は帰れ、文句を言うなら金を払え、ですかね…
まぁボランティアじゃないからある程度は仕方ないのは分かりますよ。
けど、ストーリーくらい良くないですか?
わたしとしては、ストーリーじゃ物足りない、対人をもっとしたい!の人達はどんどん上を目指して頑張ったらいいと思ってます。
わたしはそこまで強くなりたい欲がないので、ストーリーを楽しんだり衣装を買って着せたりして楽しみたい。
楽しみ方は人それぞれだと思ってるので。
その楽しみ方の自由度があまりに少ない気がして…レンタルカーニバルがあるなら、ストーリーでもレンタルでお試しさせてくれたらいいじゃないですか!
さあさあ、今回の新キャラはこんな感じですよ!
今なら確率アップ(低)してますから、是非是非ガチャして下さい、でもいいじゃないですか。
お試しとか期間限定とか、好きな人多いはずです。
イベントもストーリーがないならひたすら放置狩りしかない。
やる事がなくなるとオフライン放置です。
今日もキャラストニュースがあるようですが、以前より期待しなくなりました。
新キャラはどうせガチャ限先行星5キャラで対人特化型。
新エリアは10万BPとかのクエストを超えないと行けない場所。
新イベントはキャラ出さないと参加も出来ないクエスト。
そう考えたら本当に萎えますね…わたしの予想が全て外れたらいいんですが。
ガチャ限キャラがいないと参加出来ないのが今後定着したら、結果としてユーザー離れに繋がらないか心配です。






ま_い_ご

コメント

1

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

キャラストの中心がデュエルなのがほんと酷いですね
対戦ゲームの合間にストーリー挟んでる感じ。
そのストーリーもほとんど進まないというね…

2

@@g@

ID: fycgchrinqh3

稼ぐためには色んなコンテンツが必要ですが、ぶっちゃけここの運営さんはその辺があぼーん……みたいなところありますからねぇ(´・ω・`)

自分は新たなイベントが来る度に、割引対象となったビーストを育てることを楽しみにしてます(●´ϖ`●)

☆1〜2のビーストを叩き上げ育成しデュエルへ放り込み、☆6ヒーローに勇猛果敢と襲いかかる姿は見ていて誇らしくなります。
まぁ、おかげで常に金欠ですがw迷子さんの楽しみを見つけられるきっかけになればと思いますm(_ _)m

3

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 1
そうなんです…デュエルが不人気コンテンツだと言うことは、既にアンケート等で知っているはずなので、運営さんは今のやり方ではユーザーが喜ばないのを分かっているはずなんですよね。
もう少しユーザーの声を聞いて欲しいです…

4

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 2
運営さんに対して言いたいことは多々ありますが…
とにかくやり方が上手くない、違うそういう事じゃないんだ、って事ばかり次々とやって下さるので、最近は期待より諦観の方が強くなってしまって。
気乗りしない時は無理にやらないようにしよう、と考える事にしました。
今は停滞の時期なのかも知れません。
ありがとうございます😊

この発言は削除されました(2022/04/18 02:00) 5

6

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>レンタルカーニバルがあるなら、ストーリーでもレンタルでお試しさせてくれたらいいじゃないですか!

それ、いいですね!
傭兵ヒーローというか、レンタルヒーロー。
どうしても、クリアできない時とか、雇いたいな。
幻魔石 100個で、24時間限定で、仲間になるとかいいかも?
複数雇って、ゴリ押しプレイになっちゃうかな?



対人対戦
ビースターズコラボから、キャラストをはじめた俺の場合、デュエルでは、いかに速く、そして多く、演劇部を出すか、だけが、勝敗のわかれめで。
正直、つまらなくなりました。


どうせ、対戦するなら、格闘ゲームみたいなモードがあれば、面白いかも。
ヒーロー、1対1で、直接操作できる、アクション性の高い対戦なら。



7

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 5
返信が遅れてすみません。
ビースターズコラボから始めた新規の方々も、最後の方の追加クエストには唖然としたのではないでしょうか。
明らかにけた違いのクエストですし、これは新規お断りなんだな、って思いますよね。
古参であってもキャラ所持以外のユーザーは参加させてもらえない。
これではこの先続けるにもなぁって思ってしまいますよね。

8

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

>> 6
山卜様はじめまして。
レンタルヒーロー、わたしはフレンド様のヒーローをお借りするシステムなんかいいんじゃないかなって思いました。
現状殆どフレンド様は毎日育成とかのヘルプくらいしかお世話になっていないので、もう少しお互い恩恵を受けられるシステムがあってもいいんじゃないかな、と。
マルチで出来るバトルであれば共闘すればいい話ですが、ソロでやる場合が多いもので・・・。

そうなんですよね、デュエルは現状特定キャラを早く出せた人が勝ち、みたいになってしまっているのがつまらない原因だと思います。
最初に何が出せるかで決まってしまうので。
一対一だったらそういう運とかないですし、もっと面白くなるかも知れないですね!

この発言は削除されました(2022/04/18 02:00) 9

10

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

ありがとうございます。はじめまして。


・BEASTARSコラボ 最後の方のクエ。

ベテランさん達は、クリアしてるけど。
あれは、無理ゲー感 すげえもんな。
ベテランで、なおかつ コラボ先のファン、限定で楽しめるクエだったのかも?


>フレンド様のヒーローをお借りするシステム

それ、すごく いいですね!
どのヒーローを先に育てるか迷うけど、
たがいに、貸し借りできれば、手分けして育てられるよね。


・辞めてく新規さん 多いかも問題。

ルイが仲間になってなかったら、俺もすでに、キャラスト辞めてると思う。
キャラストは、正直言って、冒険より準備と作業に、時間がかかりすぎて、つまらない。

ルイの、カリスマ性だけじゃなく、
バトルの位置どりの、アクション性が面白いことに、気が付いたから、
コラボ終了後も、キャラスト遊んでます。