HITMANの旅日誌

公開

通常デュエルが楽しみw

イアルの皆さんこんにちは(*'▽')HITMANです

さてさてヒューマンデュエル終わりましたね・・・自分はあまり参加できず何とか100位以内には入れたかどうか・・・リアルは無情だ( ;∀;)
クラスは何とかチャンプまで行けましたw

個人的にはあまり楽しくないデュエルでした・・・何というか単純な殴り合い的なw
多少使える小技もありましたので今日はそこのところを書きたいと思います。

さてさてまず一つ目ですが「相手一回目のASは1コストユニットに」です
クラスが上がってくると相手もユニットレベルだけじゃなく
戦術も熟視した方々が多くなります。
ですので以前書いたようなユニットはなるべく後ろから出す、などは普通になってきます。
ここで通常であればこちらもタンクと火力を出すのですが相手の強力なASをまともに食らうとタンクがすぐに溶けてしまいます。
ここで1コストユニットに相手火力のASを吸収してもらうことが大事です。
先日書いた自陣で戦う有利性もそこになります。

ここでユニットを出すタイミングが大事になるわけですが、だいたい皆さま後ろから火力出すので自陣に来る頃にはASのCTが溜まり敵ユニットを感知した瞬間に発動します。(詳しくはユニットの移動速度とCTを見ましょう、キャラによってもちろん違います)
単純な例としてはお互いタンクとレーナを出し中央でぶつかる瞬間に
相手タンク斜め後ろあたりに1コストユニットを出したとします。
出した時点でレーナのASは1コストユニットに向かいます。
このとき気を付けなければいけないのは、1コストユニットの方向に火力を出さないようにすることです、だいたいの人は範囲攻撃持ってるキャラを出してきます。
この例で言えばタンク真ん中、火力左側、1コスト右側という感じでしょうか。
こうすることによりレーナの範囲攻撃から火力を守れますし、出す位置によっては
タンクの直撃も防げます。
通常デュエルですとコスト2の配置自由ユニットでもいいかもしれません(ケースバイケース)

さてさて今週はこんなところでしょうか本当はもう一つ攻め方も書きたかったのですが、時間の関係上次回にしたいと思います。
メンテ延長して仕事が早く終わったら追加しますw

では皆様また来週(*'▽')ノシ



HITMAN

コメント

1

イアルの冒険者

コジロー

ID: f6g8xv624y49

いつもアドバイスありがとー(°▽°)v
通常デュエル楽しみ(。・ω・。)やっとビースト使えるwww

2

HITMAN

ID: 7dh6witj3jd9

>> 1
コジさん(*'▽')こちらこそ、いつも色々ありがとう
ほんそれねw

3

老舗人

ポプ

ID: qz3jyzs5zz88

こんにちは
討滅ありがとうございました。
すでに死んでいたので他力本願でした。
全開放、お陰様です。
フォローありがとうございます。
よろしくお願いします。

4

HITMAN

ID: 7dh6witj3jd9

>> 3
ポプさん(^_^)いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました!
また宜しくお願い致します!