ひろさんの旅日誌

公開

運営にモノモース part5 ユーザーさんの柔軟な意見をお願いします(笑)

こんにちは ストラスで生きている ひろさんです。

今回は ユーザーさんから 何かいい案がないかと。

前提条件は エイミングは 現在 大赤字連続で出しております。

経費削減等 切り詰めており CMとか全然できません。。

知らない方もいると思いますが 2月にディライトワークス社と提携いたしました。

フェイトグランドオーダーを運営している 作っている一つの会社です。

とうい事なので ドゲンカセントイカン。

何をすれば 皆さんから課金をしてもらえるのか?

カムバックや新規キャンペーンはどんなものがいいのか?

など 何でもいいので 自由に意見が欲しいですね。

ルールは一切批判しない そこだけは守りましょう。

私は エイミング社の 全ゲームで カムバック 新規キャンペーンをまとめてやって。 CMも打つ。 スクエニ バンナム マーベラスが共同でいるので 不可能に近いですが。

まとめれば CM㈹も 個別よりはいいと思うので。

ログレス キャラスト ゲシュタルトオーディン 戦国大河 ハンターハンター
もう一個ありますが、、まあ それは。。おいておきましょうか。。

最近の他社のキャンペーンで いいなと思ったのが。

プリコネですね。 ログイン時に 石がレースで順位で貰える量が違うのと。
新規がキャンペーン中にいつ参加しても140連まとめて引けるそうです。
既存の方は毎日ログインして10連をすれば140連はもらえたので。

こういう考えって 神運営って言われるサイゲわかりますよね。

遊びも取り入れて 今までは10連無料も 最後に気づいた人は10連で終わってた所。 キャンペーン中ならまとめて引けますよと。
リセマラも当然しやすいですし いいリセマラできたら 続ける気持ちにもなりますし。 今後の課金もあるかもしれませんからね。

ファンキルでも 4周年だったかな やったキャンペーンが。
これも 凄かった 4年分のログインボーナス、、プレゼントとか(笑)

ホント ユーザーの気持ちわかってると思いました。

スマホゲームって 実質全部MMOっていってもおかしくないですし。
MMOって 後発組は、、なーんか 追いつけない感じするし 今更感あるので。

上手く新規取れなかったとしても チャレンジ精神は 立派だし。今後に繋がると思うのですよね。

エイミング社も、もっと遊びを取り入れたキャンペーンをやって欲しいな。

赤字だからこそ 社員が遊び心もって 運営しないと ユーザーさんもツマラナイし辞めちゃうぞ。

キャラスト運営は 実質 既存の人には アップデートは神だと思っています。

ただ 売り上げをトップに持っていける アップデートが一切ないのが現実です。

キャラストベースで オーバーロードキャラが動いたり、 エヴァが動いたり。。レイドで エヴァとか、、面白いと思うけどな(笑)

イエ島 温泉 ほんと 最高なんですよ。。。最高なんですけど。。

そこは狭い範囲の満足で終わっちゃってるんですよね。

独自路線は 黒字化してれば 全く問題ないんですが、、、

今は とにかく 新規 カムバック 課金して貰えるキャンペーンを。。

考えましょうーw

ひろさん

コメント

この発言は削除されました(2019/02/28 12:51) 1