うさぴよんの旅日誌

公開

017 「去りし者、来たる者」クリア出来ました〜(o^^o)

【BP 13384】 #初心者攻略日誌
キリアンの最終話です。だいぶPTも強くなってきたから、この調子で突き進め〜と思っていたら、ヒュマアバですか٩( ᐛ )و。チ〜ン。育ててません、

★3から★4に慌てて進化させ、装備はクエで配られた★4があったので、頑張ってダメカ15%+15%のルーンをハメハメ。少しでも強化したかったので、衣装(カッコいい)まで準備しました。

他の人の日記を読みまくって攻略方針を決定。というか、1択です。ヒット&アウエイです。★4では、普通にダメ受けたら全然耐えれません。このゲームで初のアクションバトル。わたし、アクションゲーム出来ないですよ。どうすればƪ(˘⌣˘)ʃ。

ASを相手2人に当てたら、にげる〜。なるべく画面の四隅をめざしてはしるのさ〜(隅に向かっていくと2人が並んでキリアンの攻撃が同時に当たり安くなります)。ASの準備が出来たら2人に当ててにげる〜。3連斬りは封印しました。

これを繰り返してると、ドラム缶みたいなほうが先にいなくなります。この時点で、ヒュマアバのHPが4〜5割残っている必要があると思います。
対ビクトール戦は、ヒュマアバのhpが1〜2割になるまでは、引き続きヒット&アウエイです。で、このまま、殴っていると、被ダメ時にやられてしまうので、キリアンくんにタゲを取ってもらいます。ASを打つのをやめると自然とタゲがキリアンに向くので、今度は3連斬りでビクトール背後から攻撃します(間違ってASを打つと負けます)。これで、キリアンが沈む前に勝てると思います。

うさぴよん

コメント