アカサの旅日誌

公開

#172《メイン》舞竜伽婦&アリゲーターガー


ソロ狩りの成果をご報告。
久しぶりにぶるーきゃっぷに会いに行ったらコレですよ…

------------------------------------------
舞竜伽婦(ぶるーきゃっぷ)を倒せ (ソロ)
(BP60300→BP30000)

オフェンスライン/BP51018
(前衛) アデル
(中央) ロロミュ、アルメイダル、フィロメナ、レーナ
(後衛) スラヴェイア

地属性・キノコツー×2、キノコ×2との戦い。
BPダウンにつき、弱くなったぷるーきゃっぷのご紹介でした。
戦闘前に編成を組み替える事が出来ません。ご注意下さい。
属性は図鑑で調べたのですが、ぶるーきゃっぷ=キノコツーかどうかは不明です。

追記・20/4/1・カシ鯖
ガムラ、ボグス、フィロメナ、ザラ、メラ、ロロミュ(BP60108)
ぶるーきゃっぷの存在を忘れ、そのまま突進してしまいましたが圧勝。
過去の苦労は何だったんだろうか...
------------------------------------------
アリゲーターガーを倒せ (ソロ)
(BP84534)

オフェンスライン/BP51020
(前衛) アデル
(中央) ウィンガ、ラルミミ、ミンミ、モーリー
(後衛) ロロミュ

風属性・アリゲーターガー×3の討伐。
弱ゲーターガーは修正され、存在していません。
1戦に2体しか出ないので最低でも2回勝利する必要あり。
タンクは捨て。まとめてバインドの目安として使用。
火力(火属性)は誰でも良いですが、洪水Lv1範囲は11mを考慮する必要あり。
火傷狙いでミンミを使うのも良いと思います(近接の真田はオススメしません)。
氷結砲を搭載しておくと非常に便利。というか、ある意味で必須(弱いので)。
連敗覚悟!やり直し上等で挑みました。

開幕、ウィンガ→ラルミミでタンクより少し上くらいでバインド。
火力AS発動後すぐにロロミュAS発動。これの繰り返しです。
あ、常にウィンガ→ラルミミでバインドしないとガーは暴れますorz
とにかくまとめてバインドに命を懸ける。これが大事です。

最初はうまくまとまるのですが、タイミングがズレると敗戦濃厚に。
ガーが少しでも近づけば付近のキャラは移動させないと洪水の餌食になります。
落ち着いてまとめてバインドして叩く。かなりの忍耐力でした。

それでもこのステ(アデル以外、☆4ほぼスキル2)でソロ狩りが可能と判明。
敗戦は4回。上々の出来だったのでは?と思います。

追記・20/4/1・カシ鯖
アデル、ウィンガ、ラルミミ、レーナ、ミンミ、ロロミュ(BP70172)
火力としてレーナを入れました。モーリーの代わりです。
バインドが成功すれば少し時間は掛かりますがクリア可能です。
------------------------------------------

以上です。
古いデータが参考になりそうもなかったので新たに書きました。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

1枚目...戦線離脱直前の様子。前はこんなにあっさりしていなかった。
2枚目...初戦敗退の様子。あれ?倒せるかも…と思った瞬間でした。


アカサ

コメント