アップデート

12/3(火)アップデートのお知らせ [12/4(水)13:30更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/3(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/3(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

CHRISTMAS STORIES「麗しのサンタと聖夜のパーティ」開催!
期間限定イベント「麗しのサンタと聖夜のパーティ」を開催しました!
イベントを進めて★5ヒーロー「オルガ」を仲間にしましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

赤牙ブラッズ「ヴォルフ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ヴォルフ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ヴォルフ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

クリスマスイベント開催記念500幻魔石ガチャ開催!
クリスマスを記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「スネグーラチカ」ピックアップガチャ開催!
イベントに登場する限定ヒーロー「スネグーラチカ」のピックアップガチャを開催しました。
イベント期間の限定ピックアップとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第1弾開催!
新クリスマス衣装が実装されるヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
1週目は「ガラッド(限定ヒーロー)」「ユウリ」のピックアップガチャを開催します。
※新クリスマス衣装が実装されるヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

ピックアップガチャ3種同時開催!
「ノルン(限定ヒーロー)」「リッタリア(限定ヒーロー)」「アロティ」がピックアップされた3種のガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化するチャンスとなりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ノヴァル」ピックアップガチャ開催!
新★6衣装の実装を記念して「ノヴァル」のピックアップガチャを開催しました。
「ノヴァル」のアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、この機会にぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「クレヴィス」がピックアップ
「クレヴィス」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「オルガ」「ラルフ」「ヨルド」の物語クエストを追加しました。
「ラルフ」は物語で仲間にすることができますので、ぜひ物語を進めて仲間にしてください!

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ロンヴァルド」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
クリスマス衣装引換券や、去年のクリスマス衣装を販売中です!
さらに、ヴォルフ育成パックや宝珠パック、ノルン/ノヴァルのアニマ、修練のお守り、キャラバン外装冬シリーズも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
12/3(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「デュエルの大福袋」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オークカーニバル」開催決定!
「オークカーニバル」を12/6(金)8:00より3日間開催いたします。
「オーク種族のアニマ」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「クリスマスSSコンテスト」開催中!
「クリスマスSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエルの敗北時スコアの調整
デュエルの敗北時に減少するスコアの下がり幅を少なくしました。

デュエルマップの変更
デュエル(ギルドデュエル含む)、コロシアム、カーニバルのマップを、新マップ「ロストフ荒野」に変更しました。

本日のアップデートをもちまして、今後はコロシアムやデュエル、カーニバルにおいて従来のマップと新しいマップをシーズン毎に切り替える形で実装をさせていただきます。

今後のデュエルについて、従来のマップと異なる戦略性のあるマップを更に増やしていくことで、これまでのキャラクターに加えて、新たに実装されるキャラクターはもちろんのこと、皆様が普段より育成されているあらゆるキャラクターを試してみたくなるようなコンテンツに進化させたいと思います。
何卒ご理解、ご協力の方よろしくお願いいたします。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ヴォルフ、スネグーラチカ、ガラッド、ノヴァル

ヒーローの★6進化の実装
下記のヒーローの★6進化を実装しました。
・ユウリ

ノヴァルの★6新衣装の実装
ノヴァルの★6衣装の新デザインを実装しました。
旧★6衣装は冒険者手帳からお受け取りいただけます。

ノヴァルの★5衣装の変更 [12/4(水)13:30更新]
ノヴァルの★5衣装に修正が必要な箇所が見つかったため、ノヴァルの★5衣装を変更しました。

旧★5衣装は、今後調整を行ったあとに実装を検討しております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

一部デザインの調整
フィッツバルトのゆれものを調整しました。
フェリックスのゆれもの調整とモーションを追加しました。


不具合修正

不具合修正
・ルヴレのボイス「ため息」の終わりに不自然なノイズが入っている問題の修正
・★6ヨルドの移動モーションが再生されていない問題の修正
・レリオーラの能力画面にサブ装備非表示ボタンがついている問題の修正
・一部ヒーローのアクティブスキルで相手側のバトルマップでも暗くなる演出が表示される問題の修正
・★6進化セットのアイコン表示が★5の物となっている問題の修正
・トラフシャコの移動モーションがループ再生されない問題の修正
・バトル時の待機モーションでフェリックスが動かない問題の修正
・ミンミ物語6話で進行不能になることがある問題の修正
・エーリッヒのアクティブスキルを対象の至近距離から発動すると旗がワープしているように見える問題の修正
・2周年クエスト「イアルの勇者たち(3/5)」にてフィールドNPC中真核をタップした時に顔アイコンが「?」になっている問題の修正
・2周年クエスト「日頃の感謝をこめて アカリ」にて、バトル終了後に流れるドラマが想定通りの挙動でない問題の修正
・2周年クエスト「日頃の感謝をこめて」にて、クエストクリア時の報酬のポップアップが表示されない問題の修正
・ハロウィンイベントのクエストが残り続けている場合がある問題の修正
・フェリックスのアクティブスキルの説明文に不足がある問題の修正
・ルヴレのノーマルスキルにて、対象の位置に残る円範囲の炎に魔法攻撃が入っていない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・奈落の大階層の回数がリセットされない場合がある問題の補填
問題が発生していた方に対し、「いにしえのメダル×500個」と「幻魔石×500個」を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム