最新のお知らせ

8/7(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/7(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/7(火)12:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


一部エリアにて一部操作が不能となる問題につきまして、本メンテナンスにて一時的な修正対応を行いました。
本問題が修正確認できた段階で、対象者様へ個別での補填などを検討しております。
このたびはお客様にご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

目次一覧



アップデート内容

「イエ島コラボ」イベント更新!
「イエ島コラボ」イベントにイベントクエストや限定ヒーロー「ガオ」の第2話を追加いたしました。
また、イエ島コラボで登場したビーストは進化ゴールドが半額となっております。ぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「地属性限定ガチャ」登場!
地属性のヒーローのみが登場する「地属性限定ガチャ」が登場!
ロンヴァルド(先行実装)/アルフレッド/オランドの3体がピックアップとなっています。
また、「オランド」「ザクドル」「ミグノノ」の新★5装備が登場しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて新ヒーロー「サリバン」と「オデッシア」がピックアップ!!
奇跡の宝箱にて新ヒーロー「サリバン」と「オデッシア」のピックアップを開始しました。
また、「サリバン」「オランド」「ザクドル」「ミグノノ」の新★5装備が登場しました。
「サリバン」「オデッシア」はこのたびのアップデートで★5進化が解放されましたので、ぜひこの機会にご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定「水着衣装キャラピックアップガチャ」第3弾が登場!!
水着衣装を販売中のキャラのみが登場する「水着衣装キャラピックアップガチャ」第3弾が登場!
エルフアヴァター/ミリア/プリアがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャでは水着衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

新ヒーロー「サリバン」が仲間になる物語クエストを追加!
新登場のヒーロー「サリバン」が仲間になる物語クエストを追加いたしました。
「オデッシア」「ガオ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて上「サリバン」「オデッシア」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ラルミミ」「ゲッシーアヴァター」「アリアロ」「ゲイザー」「ギザロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

期間限定イベントショップに新アイテム追加!
【伊江島×キャラストコラボ】期間限定イベントショップに新ビースト装備を追加いたしました!
またガオのアニマなどが出現する「島の福袋」も登場いたしました。ぜひご利用ください。

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

「イエ島コラボ」の称号配付
「イエ島コラボ」の限定称号を配付いたしました。
※順次配付となります
※次回配付は8/21(火)を予定しております

ショップに期間限定ラインナップ追加!
5回限定で「修練のお守り(3個)」を販売!
また、キャラクターの育成に便利な「宝珠パック」や「レベルアップパック」の販売も開始しました!
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「サリバン」「ザクドル」「ミグノノ」「オランド」の★5メイン装備が交換できるようになりました。

詳しくはマスターズサイトをご確認ください。

イベント

期間限定「新魔獣」登場!
新たな魔獣「水属性ウニ」が期間限定で登場いたしました。
強力な魔獣となっていますので、力を合わせて挑戦しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
『金塊(大)』や『レイドポイント』『★4魔獣素材』などが報酬としてゲットできます。
ゲットした報酬でビーストたちを育成しましょう!
詳しくはお知らせをご覧ください。

「レイド攻略日誌コンテスト」開催!
攻略日誌コンテストを開催!
レイドを討伐するために役立つ攻略日誌を書いてくれた方の中から、10名様に幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

「エルフデュエル」開催!
エルフヒーローとイエ島に出現するビーストのみ使用できる「エルフデュエル」を開催いたします。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イエ島SSコンテスト」結果発表
7/24(火)から開催していた「イエ島SSコンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはマスターズサイトをご確認ください。

仕様変更

デイリーミッション「討滅の戦域への参加」のクリア条件の変更
デイリーミッション「討滅の戦域への参加」のクリア条件を、討滅の戦域エリアに移動でクリアに変更いたしました。

新アクセサリを追加
状態異常に対する耐性が上昇するアクセサリを追加いたしました。

レーナの物語3話を調整
レーナの物語3話にて移動する「リエージュ遺跡」にビーストを配置いたしました。

イエ島の行商人を調整
イエ島の行商人から期間限定イベントショップに遷移できるよう調整いたしました。

不具合修正

・エドアルトのアクティブスキルによって召喚された宝石の受けるダメージが正常でない場合がある問題の修正
・ミャルロの物語クエスト3話におけるクエスト内容文言の修正
・ラスベルの物語クエスト5話におけるタイトルの修正
・「ゲルブルズ硫黄石」「ココチェゴキョウ」の説明文画面表示を修正
・一部ボイスリストの修正
・エドアルトの物語クエストにおける誤字/遷移先の修正
・ロヴァニエにいるNPC「ギヨーム」に話しかけても進行しない問題の修正
・ロヴァニエのサブクエストにおけるドラマシーンの修正
・エドアルトの装備設計図がロンバースの谷でドロップしない問題の修正
・アドリアスのクロスストーリーにおける文言の修正
・ジリアンの一人称を一部修正
・パットンの物語クエストにおけるドラマシーンのボイス修正
・図鑑における一部運用方法の記載/修正
・ロンボーズの谷にいるウンディーネのドロップ報酬を一部修正
・ビースト「ヤシノキガニ」におけるドロップ報酬の修正
・ミリアの水着衣装着用時、サブ装備が表示されない問題の修正
・カイコガ/ネコのアクティブスキルにおいて自身にも効果が反映されるよう修正
・ソルヴィフのノーマルスキルにおいて、実際の効果範囲とエフェクトにズレが生じていたためエフェクトを修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム