最新のお知らせ

4/16(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/16(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/16(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


現在発生している「アプリが強制終了してしまう問題」につきまして、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
本アップデートにて、メモリ使用量増加に関する一時対応を実施しました。

■対応内容:MAPおよびキャラクターのテクスチャを軽量化し、メモリ使用量を抑える

iOSにてプレイしている方には、約2GBのデータダウンロードをしていただくことになります。

また、本アップデートに伴うダウンロード容量が多いため、ご協力いただくお礼としまして、4/16(火)メンテナンス以前に作成されたアカウント全てに「幻魔石×300個」を配布いたします。

本問題に関しましては、引き続き「iOS版」「Android版」「PC版」の調査を行い、各種データの軽量化やオプションでの対応を継続的に実施をして、使用メモリの軽減をおこないます。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


目次一覧



アップデート内容

属性別★5装備確定ガチャ開催!
属性別★5装備確定ガチャを開催します。
今回は修練のお守りがおまけでついてきます!
5回限定ですので、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「ノヴァル」&「ジャオキキ」のどちらか確定ガチャ開催!
1回限定で、「ノヴァル」&「ジャオキキ」のどちらか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種類のピックアップガチャ登場!
「ソフィア」&「オデッシア」、「ヴェロニカ」&「ゾネリ」、「テオ」&「ロギオン」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ノヴァル」&「ジャオキキ」がピックアップ
「ノヴァル」&「ジャオキキ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「マルマ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「メルロ」「ワウガガ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「レベルアップパック」「経験値ダンジョン攻略パック」「修練のお守り」を販売します!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
4/16(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフデュエルカーニバル」開催決定!
「ドワーフデュエルカーニバル」を4/19(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ドワーフ種族アニマ」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドワーフエリアSSコンテスト」開催!
「ドワーフエリアSSコンテスト」を開催!
ドワーフエリアでSSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

一部ビーストの上方修正
一部ビーストの上方修正を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備モデル変更
一部★6装備をモデル変更しました。
※★6装備に関しましては、随時モデルを調整しております

謎のビーストの仕様変更
ビーストの★6進化解放に伴う調整として、謎のビーストが毎週月曜0時に復活するよう仕様変更しました。

ナムジャ川にNPCコロシアムクエストを追加
ナムジャ川にNPCコロシアムクエストを追加しました。

コロシアムのマッチング調整
コロシアムのマッチングを調整しました。

レイドのランキングをリセット
レイドのランキングをリセットしました。
また、リセットに伴い、「3/26(火)メンテナンス開始時にTop30に入っている方」に対して補填対応を行いました。

一部ストーリーをカットシーンに変更
下記物語をカットシーンに変更しました。
・グァラル5話
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・ミグノノの物語クエスト5話を開始することができない問題の修正
・一部★5ビーストから進化宝珠がドロップしない問題の修正
・温泉マップの★5ビーストから進化宝珠がドロップしない問題の修正
・アーマーケンタのノーマルスキルがCTより1秒程遅れる問題の修正
・アロティのアクティブスキルにバフ解除個数が記載されていない問題の修正
・ナナリ棚田でカワウソが夜に出ている問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、突進系スキルをもつキャラクターが橋の上で止まってしまう問題の修正
・下記サブクエストの目的地ワープ先が、正常でない問題の修正
「水道郷への被害(ラロア草を収集)」
「石の中身」
「商材調査1(アカガネ隕石を収集)」
「知識を求める1(ゼッカと話す)」
「スキル強化をしよう(英雄の試練に挑戦)」
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
対象者に下記補填を順次配付いたします。

・一部★5ビーストから進化宝珠がドロップしない問題の補填
対象者に順次配付いたします。

・温泉マップの★5ビーストから進化宝珠がドロップしない問題の補填
対象者に順次配付いたします。

・ランキングのリセットに伴う補填
「3/26(火)メンテナンス開始時にTop30に入っている方」に「レイドボスポイントx1000」を配付しました。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム